LiNaDiary

備忘録的日常ブログ

ネイルやり直し!

にほんブログ村 その他日記ブログへ

この間ネイルラボさんの削らないジェルネイルっていうのを

試してみたとき甘皮処理が甘すぎて(甘皮だけにw)

すぐ浮きそうだったので・・・しっかり処理して

もう一度ちゃんとやり直しました!!

甘皮に付くと浮きやすいし、そこから水気が入ると

爪にカビ生えてグリーンネイルになってしまうそう・・・

そういうリスクが怖くて今まで手を出さなかったけど

興味を持って買ったからには使おう!と思い、この間

初めて試してみたのですがやっぱりカビが生えたり

ポリッシュとは勝手が違うのでそういうところも

ちゃんと理解して分かった上でやらないとなぁ・・・

と思い、塗って1週間も経ってなかったけど思い切って

オフして、はみ出しはその都度しっかり拭いて甘皮に

付かないように丁寧に慎重に塗って・・・

短期間で爪にあれこれやるのはダメだと思うけど

「削らないジェルネイル」なので自爪に傷を付けないし

大丈夫かな・・・と思って今回やり直しましたが・・・

オフしたあと爪は大丈夫でした!ただやり直しなので

すぐにまたジェル乗せてしまったので次落とした時は

どうなってるか分からないっていう少し怖い感じが(笑)

実は同じ日に2回オンとオフしてるんですよね・・・

この間やった色とは違う方で塗ってみたのですが

指と一体化して凄い手は綺麗に見えるだろうけど

ピンクっぽくて自分には合わないというか合ってない

気がして、もう一度この間試した色に塗り直してって

ことをしたので本当に自爪のダメージが分からないし

「削らない」っていってもアセトンで溶かすわけだし

ポリッシュと違って除光液で拭けばすぐ取れるって

モノでは無いので兎に角、爪へのダメージが

計り知れなくてオフするのが怖いですが・・・

2~3週間は保つらしいのでその間は少しでも

労わるためにキューティクルオイルで保湿だけは

しっかりやろうと思います・・・!!

ジェル取ると爪が薄くて休息期間が取れないって

いう人多いけど削らないジェルは大丈夫なのかな・・・。