LiNaDiary

備忘録的日常ブログ

ネイル

にほんブログ村 その他日記ブログへ

 

 

www.mydiary-blog.com

 何度かネイルをやり直してみたけどやっぱり爪先から

剥がれる!ということで少しやり方を変えてみました。

いつもはマニキュアを塗るようにやってたけど

試しに爪先だけ塗って様子見てたら「弾いてる!」

これじゃ何回やっても爪先から剥がれるな・・・と。

なのでまず爪先だけ塗ってすぐ硬化!

そこからいつもの様に全体2度塗りして硬化!!

時間はかかるし面倒だけど何にしてもひと手間

が大事だと思うので爪先だけは1本ずつ!!

ベースからトップまで全工程、爪先だけは必ず

1本ずつ硬化して全体は親指以外塗ったら

いっぺんに硬化するという方法でやってみたら

綺麗に上から下までガードされてました!(笑)

これでどこまで爪先ペロリせず持つかだな。

いくらガードされてると言ってもやっぱり

衝撃はなるべく避けたいので爪先をなるべく

使わないように指の腹を使うように意識すれば

2週間くらいは持ってくれるかなぁ・・・。

ちなみにこの色は「キャラメルタルト」!!

そんな名前だからてっきり茶色なのかと思ったら

まさかのピンクっていう・・・(笑)

でも肌なじみが良く指が綺麗に見える感じなので

これはこれで良いのかな・・・?(^^♪


www.mydiary-blog.com