LiNaDiary

備忘録的日常ブログ

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は

締め日で遅いので子供のご飯だけ用意すればOKなのでワーイ🙌って感じです😁 ただ帰って来てから、つまみ程度は食べると思うので何かしら用意はしなければなりませんが💦(笑) ガッツリ系は作らなくて良いのでラクです😁

プロテインスープパスタ

DHC(ディー・エイチ・シー) DHC プロティンダイエット スープパスタ 15袋入 DHC(ディー・エイチ・シー) Amazon AmazonのクチコミではなくてGoogleなどで調べると美味しくないとか満足出来ないなどマイナスな意見が多いみたいですが私は大丈夫なので継続して…

アサヒの発芽玄米入り雑炊は

あくまで私はですが、夕飯の一食置き換えには向きませんでした お腹空いてしょうがない(笑) DHCのプロテインスープパスタは満足感があるのに対して玄米雑炊は余計お腹空く感じ カロリーが確か80前後なので小腹満たし、間食なら良いと思います! カロリーコン…

一食置き換え

一昨年のようなストイックダイエットではなく、自分の消費カロリーを踏まえた上で一日1000カロリー程度に抑えておけばOKかなぁみたいな緩い感じでスタートしました なので昼食は気にせずという感じです。 外食だとカロリー高めになるけど昼食は白米と納豆と…

大きく育ってます🪴

引っ越してから買ったサンスベリアとサンデリアーナ 半年でここまで大きくなりました(^^) 左のサンスベリアのほうがグングン育っててサンデリアーナはそれほどでも無かったのですが、ここ1~2ヶ月で急激に成長✨ 夏に育つ葉っぱなのかな? 本当はもう少し大…

ネットde病院薬

徳島に引っ越してから近くに心療内科が無いのでLINEで友達登録するだけで予約とウェブ診療が受けられるサービスで薬を貰っているのですが、今まで薬はコチラが指定した薬局に処方箋を送ってもらって取りに行かなければならなかったのですが今回から郵送可能…

体重測ってびっくり

久しぶりに体重計に乗ったら56キロになってました 流石にヤバいので薬局に水汲み行ったついでに10%オフのスタンプ券もあるし…と思いDHCのプロテインスープを買ってきました スープと言ってもパスタが入ってるので一食置き換えるのにイイかなと思って。 本当…

またまた台風

といっても四国は今回「台風どこ行った?」状態で終わりました。 14号は避難勧告が出て、お年寄りは直ちに避難して!その他の人は準備しておいて!みたいなお知らせがスマホに入って来たのですが今回の台風は風も無いし強いて言えば雨が降ってるくらい☔️ 昨…

亭主元気で留守がいい

今晩は出張で帰って来ないので子供と二人で夕飯食べてウダウダグダグダ(笑) あまりグデーッとし過ぎると色んなことが面倒になるので、とりあえずお風呂だけは入りました あとは歯磨きして布団に行くだけ…その前に髪乾かさないと。めんどくさw 主人がいない時…

肌寒い😖🍃

台風が去ったら一気に肌寒くなりました💦今日は朝起きたら少し寒かったです😖明日から薄手の長袖かなぁ🤔という感じです。 寒暖差が激しくなるので風邪に注意ですね💦

3歳半検診

今日はコミュニティーセンター内での3歳半検診でした。 昨日まで台風の影響があったのでどうかなと思っていたのですが今朝には雨風も収まり台風一過で晴天だったので良かったです 自治体によって多少の違いがあるかも知れませんが、まず自宅での検査項目みた…

台風

まだまだ風は強く吹いてますが一昨日、昨日よりは落ち着いたかなと思います 明日は朝から晴天らしいです☀️ ここ何日間か雨だったり風が強くて洗濯物が干せてなかったので明日は朝から洗濯日和らしくて良かったです 明日は子供の3歳半検診があるので今日は早…

窓割れそう

雨風が強くなってきました 雨戸がないので窓にダイレクトに風も雨もバンバン当たって割れるんじゃないかという恐怖感(^_^;) 明日ピークで明後日は台風一過で晴れるみたいですが…。 鹿児島あたりからゆっくり動いてるのでずーっと強雨+強風 線状降水帯は出来…

風が強い!

台風の影響で風が強いです🌪 明日の昼過ぎ?夕方?くらいから雨風ともに強くなるみたいなので家で大人しくしていようと思います💦 関東だと毎年それほどでも無いけど四国で経験する台風の季節は今年初めてだし、どれだけ台風の影響を受けるのか未知数なので心配…

戻ってきました

実家から戻ってきました。 本当は17:30の飛行機で戻ってくる予定だったのですが、変更してもらい19:30羽田発で。 台風の影響が来る前で良かった。 もし台風がズレてたら祖母を見送ることは出来なかったと思うので。 LINEのビデオ通話ですが、祖母と最後に話…

実家

約半年ぶりに実家へ帰ってきました。 祖母とは色々あったけどボケる前は優しかったし良い祖母だったので遺影の若かりし頃の写真を見たら急に寂しくなって…。 明日は告別式のあと火葬をして私たちはそのまま徳島に戻ります。

徳島より伊丹空港からのほうが

便数もいっぱいあるしカツカツスケジュールにならないと職場の人から聞いたみたいなのですが、一昨日ならまだ間に合ったけど明日出発だし今さらチケットキャンセルも出来ないので仕方ないですが予定通り徳島から羽田に向かいます😓 15日は良いとして16日は本当…

航空券予約

明後日、地元に戻るので航空券予約をしました。 主人がANAの公式で取ろうとしてたので格安チケット販売しているサイトに誘導してそこで取りました。 さくらトラベルというサイトですが、格安でもJALとANAで予約が取れるしマイレージも貯められるのでオススメ…

礼服

私の喪服は実家にあるのですが息子は無いのでアマゾンで黒のハーフパンツと白の長袖ポロシャツを購入しました。 靴下は母親にお願いして買って来てもらいました。 靴はちょうど真っ黒なプーマのスニーカーがあるので、それで良いかなと。 15日の夕方には家を…

祖母が永眠しました

今朝、祖母が亡くなったと妹から電話がありました。 眠っているかのような穏やかな顔で亡くなっていたそうです。 主治医では無く救急車を呼んでしまったので警察が来て色々と事情を聞かれ、検死をするため今は警察のほうで安置されているみたいです。 死因を…

土曜日は

旦那も仕事なので基本子供と2人で自宅にいるのですが平日と違ってテレビがお笑いばかりなのでちょっとウーンって感じです 関東も漫才などの番組は放送されますが、毎週決まった時間に新喜劇が放送されるとか一日中どこかしらのテレビ局で必ず一回はお笑い番…

ここ数日

変な夢ばかり見て寝付けない日々が続いてます。 どんな夢か何の夢なのか全く覚えてないけど兎に角、後味の悪い夢。 そのせいでスッキリ起きられず何となく気分が沈んだまま朝を迎えてます。 夜中は夢と現実の間みたいな感じで目も瞑ってるし身体も寝てるはず…

8倍クーポン無駄にしたあああ

いつも行くドラッグストアの8倍ポイントクーポンの有効期限が今日まででした😱 確か8月末にもらって9月2日からとかの使用だったので、来月また水汲みに行くついでに何かしら買うしその時に出そう!と思ってたのに結局出し忘れて期限切れ💦(笑) あーあ。ポイント8…

フォーサ真空パック

ショップジャパンで買ったフォーサ真空パックですが実際に使ってみました(^^) とりあえずネギやらレタスやらを真空にしたら野菜室がスッキリ✨ やったあとキャベツとかピーマンなんかは真空にしなくても良いかなとちょっと思いました ピーマンも潰すと汁が出…

フォーサ真空バッグ

ショップジャパンのCMを見て即買いした真空バッグ 食品ならありとあらゆるものを酸素を抜いて圧縮してくれるという優れもの✨ 真空バッグで酸素に触れないため野菜や肉魚などが傷んだり冷凍焼けすることなく新鮮なまま保存できるというもので、尚且つペタンコ…

祖母は

あれから一度もショートステイに戻ることなく自宅で過ごしているみたいです。 ほぼ一日中寝てるみたいですが。 食欲もあったり無かったりという状態らしいです。 好きだったお酒もタバコも飲まず吸わずでもう気力がないのだと思います。 先月ショートステイ…

買い出し

今日は肉や魚などの買い出しに行ってきました😁 真空バッグをショップジャパンで購入して明後日には届くので野菜も今回は少し多めに買ってきました🍆 葉物は早く使わないとダメになってしまうけど真空バッグで酸素を抜いた状態にしておけば4〜5日は新鮮な状態…

相変わらず

今日も風が強い一日でした🍃 今年は台風が多いみたいなので気を付けないとですね💦 置き配を良く使うので風が強い日や雨の日は、なるべく早く荷物を取り込もうと思います😅

台風の影響なのか

ここ2〜3日、毎日のように夕方から夜にかけて雷鳴が聞こえたあとザーッと雨が降って翌朝は晴れて暑いみたいな日が続いています。 秋は一日を通して空模様がコロコロ変わるけど、雷が鳴るたびに窓がガタガタ揺れて割れるんじゃないかっていうくらい凄いので…

トイトレ

トイレトレーニングがなかなかうまく進みません イイ時は朝から寝るまでトイレに行けるのですが、ダメな時はトレーニングパッドに… はトイレでするのがイヤなのか教えてと言っててもパッドでしてしまいます オムツにするのは赤ちゃんだけだよと言っても、赤…