LiNaDiary

備忘録的日常ブログ

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

そろそろ1年

徳島県に引っ越してそろそろ1年が経とうとしています。 去年の今頃たしか転勤あるけど場所がまだみたいな話を主人としたよみたいなブログを書いた記憶があります あっという間の一年だったなぁって感じです。 そう考えると二年って長いようで短いんだなと。 …

ちょうど2ヶ月後

母親と妹がGW前に旅行がてら徳島に遊びに来る予定で色々と計画を立てていたのですが、渦潮予報なるものがあり調べてみたらまさかの4月末は小潮で渦が巻くかどうか分からない!みたいな日で且つ、四国で行ってみたいところが道後温泉以外特に無いという事だっ…

禁煙から1週間

今日で禁煙開始から1週間経ちました 魔の3日間を無事に越え、7日目に突入しましたがまだ眠気が襲ってくるし何となく怠くてやる気もないしみたいな感じです 2度目の禁煙ですが、今のところ吸いたいなぁという気持ちは湧いてきていません。 ただ、○○する前に一…

色々と気に入らないネイル

今回のネイルは全体的に気に入らない感じになってしまいました😞🌀 ポリジェルの削り具合いも雑(^_^;) 長さも微妙に合ってない。 ジェルの塗り方ひとつにしても今回は久しぶりに色々な所が残念な出来になりました😅

幼稚園退園

今日は主人に休みを取ってもらっていたので私だけで幼稚園に行き退園届を記入してきました。 一人の子に、○○君は障害持ってるからダメ!とか言われてるらしいみたいなことは一切言わず、「地元に帰る」という体で。 ずーっと徳島、小学校もコッチ、中学校も…

トイレと玄関に無香空間

ということでちょっと可愛くしてみました トイレは流石にこれだけだと意味が無いので、ちゃんと大きいサイズの無香空間を床に置いてありますが、トイレットペーパーホルダーの上に小物が置けるようになっているので、そこに置いたら可愛いかなと思ってやって…

菓子折り

幼稚園に退園の挨拶へ行くために菓子折りを用意しました。 ただ、この辺は百貨店などが無くデパ地下なども無いのでネットで。 千葉では有名な和洋菓子店の焼き菓子にしました。 先生方の人数が分からないので、とりあえず二箱用意しました。 少ないと問題で…

やる気なーい(笑)

何もする気が起きません(笑) でもご飯作ったり洗濯掃除したり、やることはたくさんあるので動かないわけにはいかない!! 体調不良とかではなくて単に禁煙中のニコチン離脱症状なので数日すれば治まると思うのでそれまでの辛抱です(^^;) なんか甘いものが無…

禁煙1日目

そろそろ禁煙開始から1日が経とうとしています 吸いたいなぁという気持ちはあまり無いけど眠いし口寂しさから色々と食べてしまいます ご飯が食べたいというより、甘いものとか脂っこいものが食べたい(^^;) 今日は特に寝るか食べるかみたいな感じでしたが、し…

3年ぶりの禁煙

今日からまた禁煙始めました 日付が変わって何となく禁煙しようと思い立ち、最後に2本チェーンスモーキングして残り4箱半あったのですが全て中身を紙袋に出して水に濡らして吸えないようにしてから捨てました。 今はアイコスイルマで使えるニコチンゼロのス…

そろそろ

禁煙しようかなぁ…とか考えてます。 やっぱりタバコって体に悪いし何より勿体無いですよね。 お金かけて健康で綺麗になれるなら良いけど、その真逆で不健康になるし毛穴は開いて肌は汚くなるし老けて見えるようになるし。 歯も汚くなるし部屋も汚くなる。 今…

幼稚園から電話

いつまでもこのままズルズル籍を置いておくのもいけないし電話で説明するのも面倒になったので、来週あたり退園の手続きをしに行ってきます。 籍を抜いてしまえばもう電話がくることもないし、状況説明みたいなこともする必要なくなるし。 とりあえず来週幼…

Happy Valentine🍫

確か、一昨年・去年と渡していなかったのと今年は主人の出張の関係で時間があったので4種類作ってみました チーズケーキタルトは時短と手抜きで森永のチーズケーキミックスと既製品のタルトを使って、ハートのチョコタルトは生チョコにしてクランベリーとア…

今日も息子と2人きり😄

昨日から主人は出張に行っているので今日も子供と二人です 夕飯はホットプレートだと片付けが面倒なので、カセットコンロを出してフライパンで鉄板焼き風なことをして楽しみました(笑) 主人がいるとちゃんと作らないといけないけど、子供と二人だと適当ご飯…

バレンタインデー

今日はバレンタインデーですね😊 ということで息子と主人に、と思ったのですが今日・明日と出張で帰って来ないので16日に渡そうと思ってます🍫 今日は材料の調達をしたので、明日か明後日に作ろうかなと思ってます😊

手作りします!

今年のバレンタインは主人が出張で2日間いないので、少し遅めになりますが息子と主人に渡そうかなと思ってます。 今日ネットスーパーで必要な物を色々と購入したので、ちょっとオモシロ要素が入ったものとノーマルなものを作ろうかなと思います!(笑)

無事に届いたみたいです

先週、香川から送ったお返しが無事に届いたみたいです😊 24時間365日どこから送っても商品がちゃんと指定した日時に届くってすごいことですよね。 全国の配達員さんに感謝です。

毎日寒いですね

もう2月も半ばになりますが、まだまだ寒い日が続きますね 毎朝寒いし夜中も寒くて子供が風邪をひいても可哀想なので、寝るときもずーっと暖房は付けっぱなしです。 乾燥対策として洗濯物を寝室で干しているのですが、暖房のおかげで厚手の洋服もすぐ乾くので…

夕飯何にしようって

毎日のように考えてます(^^;) 毎日の献立を考えるのも容易でないですよね 料理は嫌いじゃないけどレパートリーが少ないのでキッコーマンとかクックパッドなどのレシピサイトを見たり、YouTubeからアイデアをもらったりして日々のご飯を作っています。 キッコ…

生活リズム

息子が幼稚園に行かなくなってからまた徐々に生活リズムが乱れてきてしまってます💦 自分の不眠症気味な感じもまた出てきたし…。 睡眠をしっかりとらないと体の調子が悪くなるのは重々承知なのですが、なかなか寝付けずにウダウダしてしまいます😩 何があろうと…

チョコ食べたい!

ケーキも食べたいし、とにかく甘いものが食べたい!!(笑) もう一年近く甘いものが食べられていないので、いい加減本当に食べたいのですが腐った甘い脂になるので食べられません 食べたいのに食べられない!!というのは結構精神的にダメージ大です チョコと…

再来月

母親と妹が遊びに来てくれるので、色々と四国のガイドブックを見たり調べたりしていたのですが、あまり惹かれるものがないということでユニバに行くことになりました で、ホテルを探しているのですがなかなか良さげなところが見つからない 寝るだけなのでビ…

来週は

主人が2日間出張で居ないため、ご飯作らなくて良いので今週は頑張って作ろう!と思いながら頑張ってます(笑) もう毎日献立考えるの面倒すぎいいいいい!って感じですw

香川県

今日は百貨店に行くため香川県まで行ってきました 今年も主人の弟さん夫婦から息子のプレゼントを貰ったので、お返しを買いに行くために✨ 百貨店のオンラインショップを見てもあまり惹かれるものが無く、かつ徳島県には百貨店などの少しイイプレゼントを買え…

明日は

香川県まで行ってきます🚗 百貨店で買い物したいのと、美味しい鶏肉屋さんがあるのでそこで昼食をとろうかなと。 まだ風邪が治ってなくて本調子では無いのですが、弟さん夫婦から息子のプレゼントをもらったのでお返しを買いに行きたくて。 徳島だと百貨店と呼…

節分

今日は節分ということで主人に恵方巻きを頼んだのですが、職場近くのスーパー2軒回っても無くて3軒目のイオン系列のスーパーでやっと買えたという 時間が20時回ってるということもあってなのか、ハーフサイズは無かったようで1本まんまの恵方巻きを3種類ほど…

まだまだ後遺症は続いています

コロナになったのが2021年8月なので、もう一年半ほど経ちましたが未だに味覚嗅覚障害です(^^;) 匂いはだいぶ改善されて余程の事でない限り、腐った甘い脂にはなりませんが味に関してはまだ甘いもの全般で甘い脂のような何とも言えない味がします。 同じ甘さ…

2月になりました

何だかんだでもう2月になってしまいました 早く次の幼稚園に途中入園出来るか話に行かなければいけないのですが、また家族全員風邪をひいてダウン中なので…治ったら早急に行こうと思ってます。 ただ、次の幼稚園候補は自宅から徒歩だと40分近くかかるので自…