LiNaDiary

備忘録的日常ブログ

抗生物質

にほんブログ村 その他日記ブログへ

先月末またブツブツが増えてきたので病院へ。

膿皮症との診断を受けてから発疹が出来るたびに

抗生物質だったりシャンプーだったりで治療

してるけど根本的な治療にはなってないので

薬漬けにするのもどうなのかなぁと思ってみたり。

本当に膿皮症なのかも分からないし・・・。

ドッグフードだと調子良いけど手作りご飯にすると

ブツブツが出来てる気がする。

何かの食材に対してアレルギー反応が出てるのかも

知れないので今はドッグフードと抗生物質を

毎晩あげてるけど、どうなんだろう(^^;)

とりあえず2週間後にまた診察なので

それまでは抗生物質を飲ませて様子見かな。。。