LiNaDiary

備忘録的日常ブログ

クリパ!

にほんブログ村 その他日記ブログへ

夫婦になって最初で最後の2人だけのクリスマス。

本当はやらなくても良かったんだけど・・・

っていうかやらない方が幸せだった。

普段の食事は旦那が帰ってきて少し呑んで

お風呂に入ってから夜ご飯だからそれなりの時間になって

相手も仕事だし私も支度とかあるし随時

出したものを先に食べてても良いけど(サラダとか)

今日・明日は相手の仕事も休みだし時間だって

18時からだし普段の夜ご飯のときみたいに

遅いわけでもない、支度も終わってない訳ではない、

クリスマス・正月くらいは一応全ての料理を

テーブルに並べて一緒に「いただきます」じゃないの?

特にお正月は家族同士でも朝起きたらとりあえず

新年のあいさつして乾杯してから食べるでしょ。

「なんかないの?お腹空いた」って・・・。

お腹空いてるのはこっちも同じだよ。

同じお昼ご飯食べてそのあと同じように間食して

別に私が台所に立って何か作りながらつまみ食いとか

してるわけでも無いんだから早く食べたいのは

ワタシだって同じだしじゃなくてもこっちは妊娠中で

ずーっとお腹空いてるようなもんなんだから・・・

だけど何もしてくれないし手伝ってもくれないから

オーブンでピザとかチキンとか温めつつ

冷蔵庫に入れたサラダを出して取り皿用意して

相手は勝手に酒用意して呑んだくれて

こっちが出したものをいただきますも言わずに

ムシャムシャ食うだけ食って、私がやっと席について

食べ始めるころには残飯みたいになってたし(^^;)

何が気に入らなかったのかせっかく温めた

チキンには一切手を付けず・・・

ケーキだって買ったのに全く食べてない。。。

「ケーキ用意しろ」オーラ出てたけどそんなん

自分でやれよってカンジ。

こっちはお前みたいに食べて終わりじゃなくて

後片付けもあるんだから。

チキンもケーキも手付かずだし今日はなんか

口きいてなくて最悪な雰囲気になったから

気を取り直して明日また改めてやろうかな。