LiNaDiary

備忘録的日常ブログ

退院

にほんブログ村 その他日記ブログへ

15日に産気づいて出産して早5日。

今日無事に退院しますヾ(●´∇`●)ノ

息子は黄疸が出て保育器に一日だけ入って

昨日リバウンド検査したけどクリアしたので

無事に息子とともに退院することが出来ます!

38週過ぎだから未熟児では無いけど

2.480グラムで低出生体重児なので黄疸の基準も

厳しいらしくて2.500グラム超えていれば

何ともない数値でも念の為ってことで

保育器に入るらしいけどやっぱりあんな

オムツ1枚で目隠しされてる姿見ると

大きく産んであげられなくてごめんねって。

やっぱり2500グラム超えてないとこんなに

色んなところが小さいんだなって。

3キロある赤ちゃんと並べられちゃうと

うちの子が凄い小さい。ポポちゃんみたい。

飲ませすぎたのか時間に拘ったせいか

ミルク吐いたこと無かったのに昨日初めて

戻したし心配で泣くまで授乳するのやめようって

思って泣くまであげなかったら自分から

グイグイ吸い付いてきてそのあとも

戻すことは無かったのでとりあえず一安心。

赤ちゃんがよく吐くことは妹もそうだったし

頭では分かってるけどやっぱり吐かれると

不安だし心配だしどうしようってなる。

生後2~3週間頃から噴水のように

毎回ミルク吐く場合は幽門狭窄症って病気だとか。

まだ生後6日目だけど早くも不安です。

無事に何事も無く大きくなって欲しい・・・