LiNaDiary

備忘録的日常ブログ

夜中のお供

にほんブログ村 その他日記ブログへ

息子が産まれてから夜中は基本的に寝られないので

ケータイいじったりテレビ見ながら息子を

お腹の上で寝かせながら私は起きてるのですが

そのときにどーしてもお腹が空いてしまって・・・

でも抱っこしっぱなしだからお茶漬け食べるとか

ご飯ものは無理!かと言ってパンはそんなに

好きじゃないし寝床で食べるからボロボロするのは

ダメってことで何か手軽に抱っこしながらでも

静かにかつ汚さずに食べられるものは無いかと・・・

あった。

ポッキーならイケる!!

ってことで旦那にポッキー買ってきてもらって

自分でも食材頼んだついでにポッキーも

ヨーカドーネットスーパーでちゃっかり注文(笑)

して今の夜のお供はイチゴポッキーやら

極細ポッキーやらとにかくポッキーだらけですwww

ポッキーなら手も汚れないし手軽に食べれるし

バリバリボリボリ音もしないから息子を

抱っこしながらでも普通に食べられる万能お菓子!

ほんとはカップ麺とかズーズー啜りたいし

実母に相談したら一口サイズのおにぎり握っとけ

って言われたけど今は義母に手伝いに

来てもらってて台所に立ってないので

何となく自分の家の台所なのに入りにくいって

いうかミルク作る時と哺乳瓶洗う時だけしか

立ち入って無いので何となくやりずらい(^_^;)

おにぎりは義母が帰ったら作るとして

まだ1ヶ月検診までは居てもらうので

当分はポッキーで乗り切ろうと思ってます!

夜も落ち着いてご飯食べられなくて

流し込むって感じだからお腹空くんだろうな。

きっとゆっくり噛んで食べられるようになれば

夜起きててもお腹空かないんだろうな。