LiNaDiary

備忘録的日常ブログ

え・・・

にほんブログ村 その他日記ブログへ

今日も同じように洗い物して水切りカゴに

食器入れてってやってたらなんか無性に

それが気になって良く見て見たら汚い

義母が手伝いに来てる間ご飯の用意とか家事全般

お願いしてた身だから何も言えないし台所とか

良く観察してたら感じ悪いし何もしなかったけど

無事に義母に撤収してもらってまた自分が台所に

立つようになって今日ふと水切りカゴ見たら

洗った清潔なものを入れるカゴなのに汚い!!

水受けにふりかけみたいなの付いてたり

義母は箸の持つ方が上になるようにカゴに

入れるので必然的に口に入るほうが下になるけど

そこも風呂場で見るようなピンク汚れだらけ・・・

あれってカビの一種なのにそこに口に入るほうが

ずーっと当たってたと思うとおぞましい!!

私は持つ方を下にして立てるから同じくやって

欲しかったけど言えるわけないのでそれで

1ヶ月以上過ごしたけどまさかあんなに

汚れてるとは思わなかったし水切りカゴを

定期的に洗わない義母にもドン引き。

今まで旦那の実家にご飯食べに行ったり泊まったり

してたけどあれを知ってしまった以上もう義母の

作ったもの食べられる自信が無い(^_^;)

とりあえず台所用ワイドハイターで漂白除菌!!

もうホントだらしない人なんだなって。

二人目って思ったけどまた義母がきて

当たり前のように人様の家の台所汚して

好き勝手して帰られたらたまったもんじゃないし

私達はもう大人だし汚い環境でも免疫力あるから

良いけどそんなんじゃ息子が可哀想だしムリ

息子の口に入るものもズボラ人間に触らせたくない