LiNaDiary

備忘録的日常ブログ

今更後悔しても遅いけど

にほんブログ村 その他日記ブログへ

やっぱりちゃんと考えて子供作って結婚すれば良かった

なんでバツイチと結婚しちゃったんだろう。

年齢関係ナシに初婚の人と結婚すれば良かった。

そうすれば婚約指輪も結婚指輪も結婚式も新婚旅行も

全て経験出来たのに。ウェディングドレス着られたのに。

結婚指輪自分の分は自分で買う

なんて惨めな思いしなくて済んだのに・・・。

結婚式で指輪交換するからお互い結婚指輪のお金は

出し合うのであって指輪交換なんてしない、

ただ婚姻届だしてはい、結婚!夫婦!!

ってなっただけなのに何でって。

指輪交換するから相手の分は自分が買って

自分の分は相手に買ってもらってってなるのに、

「結婚指輪はお互い買うものなんだよ」とか言われて。

相手は二度目だから悪いなと思って本当は女性側が

少し高い指輪欲しかったけどあえて金額同じやつ

買ったんだから自分で買ったのも同然。

ほんと今さら何言っても遅いし戻れないけど

時間を戻せるなら付き合う前に戻したい。戻りたい。

付き合ってた、付き合うって事実を消したい。

子供が産まれたことは凄く嬉しいし大切だけど

旦那と出会って結婚した事実は消し去りたい。

どんな結婚式挙げてもらったんだろう、

どんな婚約指輪と結婚指輪貰ったんだろう、

新婚旅行どこ行ったんだろう

って元嫁なんて気にしたくないし考えたくないけど

どんどん妄想だけが大きくなって羨ましいなって。

単純に羨ましいしムカつく。

自分は諦めたから。旦那が二度目だから。

私の家族は「初婚なのにやらないの?おかしくない?」

母親は「相手がバツイチだから娘のウェディングドレス姿

見られないんだね、結婚式やらないんだね」って。

私は初婚だからやりたかったけど相手の家族とか

親族に金銭面とか色々迷惑かけるから諦めた。

でも元嫁は初婚同士だからやってもらえたし

当たり前のように婚約指輪貰って結婚式挙げて。

旦那も一度目は奥さんがウェディングドレス選んでる姿とか

着てる姿見て「おっ」って思ったかも知れないけど

私とは二度目だから今さら私がウェディングドレス着ても

「ハイハイ、なんでも良いから早くして」みたいに

思われるんだろうし何とも思われないんだろうなって。

そんな風に思われながら急いでドレス選んでも

絶対に後悔しかないことは自分が良く分かってるし

そう思われながら着たくもないし。

相手の親は「結婚式はムリだけど写真くらいは」って

気遣って言ってくれてるけど本心は分からないし。

結婚式はムリ

って言われてる時点でお察しかな?みたいな(笑)

今の旦那の前でウェディングドレス着たくもないし

見せたくもないし残しておきたくもないから別にイイけど。

考えなきゃ良いのに何故か元嫁がプロポーズされて

婚約指輪しながら結婚式場選んだりドレス選んだり

招待状作ったりニコニコしながら嬉しそうに

結婚の準備してたんだろうなって自分は元奥さんのこと

何も知らないし会ったこともなければ見たこともない人に

勝手に想像して嫉妬して悲しくなって・・・。

自分も当たり前のように婚約指輪もらって

ウェディングドレス選んで結婚式やってって

思い描いてたけど「いつかそんな日が」ってずーっと

思いながら生きてきたけど現実は違った。

結婚式、ウェディングドレスどころか婚約指輪・・・

婚約指輪も無し。結婚指輪は自分で購入。

元嫁とは180度違う。同じ人の奥さんになったのに

私だけ違う。旦那は元嫁と一緒だけど

やってもらったことは全て違う。

今さら後悔しても遅いけどムカつく。

私だってウェディングドレス選びたかったし着たかった。

結婚式場とか見て回りたかったしやりたかった。

当たり前のことが当たり前に出来ないって

こんなに惨めで悲しいんだなって。

だから余計、元嫁がムカつくし腹立つ。

当たり前のことじゃ無いのに当たり前のように

やりやがって。って凄いウザい。死んでくれって感じ。

当たり前のようにやってもらえた元嫁が憎い。

憎たらしくて憎たらしくてしょうがない。

唯一、元嫁に勝ってるのは私の方が18歳年下って事と

女性として産まれてきたことを嬉しく思う、

普通に子供が出来て出産出来たってこと。

元嫁は旦那とタメだから50近いクソババアだし

子供が出来なかったオンナだから。

そこだけは私の方が優秀。

旦那に子供を持たせてあげることが出来た。

父親にしてあげられたし、家族を持たせてあげることが

出来た、そこは私の方が勝ってるし優秀!!

性格悪いと自分でも思うけどそう思わないとやってられない

そう思わないととてもじゃ無いけど旦那と居られない。

あーあ。結婚式したかったな。ドレス着たかった。

自分で買ったんだし結婚指輪捨てようかな。