LiNaDiary

備忘録的日常ブログ

3ヶ月

にほんブログ村 その他日記ブログへ

3ヶ月目に入った途端、何だか今までより大人しくなった

っていうかグズっても何だかんだで1人で寝るようになった

流石に夜はグズグズして気付いたら1時間経ってたとか

普通にあるけど朝方とか昼間はコッチもやることがあるので

愚図ってても可哀想だと思いつつ放置気味になって

一段落して抱っこしようと思うと寝てたりとか。

3ヶ月に入るまでは一度愚図ると抱っこするまで

延々と泣き続けて窒息するんじゃないかってくらい

ギャン泣きだったのに昼寝は一人で寝る、寝なきゃいけない

ってことが分かってきたのか諦めてるのか分からないけど

こうやって段々、手が掛からなくなってくるのかなぁと。

寝返りしたりハイハイしたり動けるようになったらなったで

また新たな問題が出てくるだろうし違う意味で

手が掛かるんだろうけど1人で寝られるようになってきたのは

スゴい成長だなぁと感慨深いです。

今までどうかすると一日中抱っこしてなきゃダメな日も

あったりして「もういい加減にして!」って思うことも

たくさんあったし家事も思うように進まなくて

イライラしたりもあったけどこういうことも

徐々に少なくなってきて笑い話というか良い思い出というか

そういう風になっていくんだろうなぁと。

本当に手が掛かるのはあっという間に過ぎて

気付かないうちにどんどん子供は成長してる。

この先もたくさん「気付いたら」ってことが

増えていくんだろうな。楽しみ楽しみ!!