LiNaDiary

備忘録的日常ブログ

やっぱり実家はラク

にほんブログ村 その他日記ブログへ

先月末から帰って今日戻ってきたけどやっぱり実家はラク!

チビ助の面倒もみんなが代わる代わるしてくれるし・・・

こっちにいると旦那はすぐに投げやりになって

お風呂入っててもすぐ声掛けに来るし家事中も

「ママ!ママ!」ってうるさいし(^_^;)

実家にいれば基本私が見てなくても妹とかひぃおばあちゃん

が見ててくれるから母親とコンビニ行ったり出来るし。

でも泣くとすぐに抱っこしてもらえる環境だと

こっちに戻ってきたとき大変になるので・・・

また来月頭か今月末にネイルチェンジしに行くけど

そのときは母親にこっちに来てもらおうかなと。

それにお盆とか母親の長期休暇のときは泊まりでも良いけど

土日だと1泊ないし2泊で帰ることになるので

そのたびに色々と荷物持つのもめんどくさいし。

ネイルやめるかセルフで出来る時間が取れれば

わざわざ月イチで来てもらわなくても大丈夫だけど

今はヒールも履けないし毎回メイクも出来ないし

唯一オシャレ出来るのは爪だけなのでネイルだけは

当分辞めたくないしそもそもやめられない(笑)