LiNaDiary

備忘録的日常ブログ

1ヶ月間続けようと思うこと

にほんブログ村 その他日記ブログへ

本当に真剣に夏までに痩せたいのでこれからの1ヶ月間

バナナとゆで卵とサラダ、この3つで乗り切ろうと思う!

バランスの良い食事と適度な運動をしてって

体のことを考えたダイエットするのが一番良いけど

そんな悠長なこと言ってられないくらい体型がヤバいので

とりあえず1ヶ月間って区切りをつけて一体どこまで

体重を落とすことが出来るのか、見た目の変化は

どれだけ起こるのかってのを試してみたいなと。

最終目標は妊娠前の体型、体重に戻ることだけど

50キロすら切れないのでちょっとしんどいなとは

思うけど腹が減ったらバナナとゆで卵とサラダを食べる

ただ多少のアブラは必要だしエネルギーに変わるものが

ないと消費もしなくなってくるので米を食べない代わりに

週1くらいはトッピングに豚肉を使ったサラダとか

ササミとか肉類も取り入れながらやってみようと思います

ササミはタンパク質が多いしカロリーもそんなに

無いので太りにくくて尚且つ筋肉のためにもなるし

豚肉はビタミンが豊富なので肌の調子が良くなったり

アブラもあるのでエネルギーに変わるし・・・ってことで

単純に肉も食べたいから色々理由つけて食ってやろう!

って思ってるだけなんですけどね(^_^;)www

でもササミはダイエットに持ってこいな食材だし

豚肉も良いらしいので肉食べたいと思ったら

この2つをサラダと一緒に食べようかなと思ってます

何か逃げ道じゃないけどこういう風にしておかないと

ストイックなダイエットはしたことないから絶対に

ある日突然ビックバン起こしてドえらいことになりそうだし

実際バナナとゆで卵と野菜だらけのサラダだけっていうのは

続けられそうも無いし痩せなきゃって思うのがストレスに

なるとその反動でドカ食いしたくなったら元も子もないので

なるべくストレスフリーで無理なく1ヶ月間、

まずは1ヶ月!頑張ってみます!!

あとはイカフライのお菓子があるのでそれをムシャムシャ

食べるんじゃなくて細かく砕いてサラダの上にかけたりして

たまには味変をしたり楽しみながら気付いたら痩せてた

っていうのが今の理想だけど理想を現実に変えられ

るようにちょっと努力してみようかなと思います

あとは便秘になっても困るので水分はしっかりとる。

水分なんてお風呂入ったりチビ助連れて散歩行って

汗かけば排出されていくし用を足しても排出されるので

本当は水が良いけど特茶を最近は主な飲み物として

摂取してるので特茶とミネラルウォーターなり烏龍茶なりを

飲んで糖分はなるべく飲料から取らないように!!

夜中起きてると何か食べたくなるのでさっさと寝る!

意識を変えていくことが大切だと思うのでまずは

今までの生活態度を改める意味でも頑張ろうと思います!