LiNaDiary

備忘録的日常ブログ

嘘だらけの人生

にほんブログ村 その他日記ブログへ

夜、母親と電話で義母の話になったとき

嘘で塗り固めた人生なんじゃない?って言ってて妙に納得。

味は自分たちでソースなりケチャップで食べてって料理しか

出さないのにバカ旦那は「うちのお母さん料理上手だから」

とか平気で抜かしちゃうし手伝いにきてたときも

魚グリル用に開いてる穴から虫が侵入してくるし

ゴミが入ると掃除しにくいからキッチンペーパーで

枠に合わせた大きさで塞いでるけど、それを取らずに

魚焼いてて人様の家、火事にするところだったとき

「ここにゴミとか溜まるんで使わない時は塞いでる」って

言うような説明したら「そうよね、私もやってるのよ」

とかほざいてたけど自分家でも本当にやってるなら

普通に分かるし外してから魚焼くでしょ。

っていうかズボラでだらしない人がそんなことやってるとは

到底思えないし本当だとしても貴方はまずそんなことより

基本的なところから綺麗にした方が良いんでは?って感じ。

嘘だらけの人生だから息子にも「お母さんは料理上手」

とか「お母さんは綺麗好き」とかって洗脳してたんだろうな。

洗濯機のクズ取りネットも洗剤投入口も私は毎回外して

洗って乾かすけどネットも付けっぱなしだったから

「ゴミ溜まるし洗剤でヌルヌルするから毎回洗う」って

言ったら「そうよね、お母さんもやってるわ」って(笑)

いやいや、だったらここでもやってくれよ!

そんなこと私に言ってたのにその日の夜、大事なバカ息子に

「〇〇ちゃんは洗剤投入口もクズ取りネットも全部

外して洗うのね、お母さんビックリしたわ」って

私の居る前で普通に息子に話しててまたビックリ!

私には「お母さんも!」って言ってたじゃん(笑)

嘘ばかりついてるからそうなるんだよwww

自分でも何が本当で何が嘘なのか分からなくなってるじゃん

嘘つき母親に育てられたから旦那も大嘘つきなんだな