LiNaDiary

備忘録的日常ブログ

オーブンレンジ

にほんブログ村 その他日記ブログへ

今日は息子が実家から帰ってくる前に電気屋を何件か回って

オーブンレンジを見に行ってきました。

本当はヘルシオ欲しいけど今の家にあんなに大型オーブンは

必要無いしそもそも置く場所がないので(笑)

とりあえず温める・焼くが出来れば良いかなと思い

色々見てきたけど横幅は問題無いのに奥行きが結構あって

「アレもダメ、これもダメ」ってなったけど沢山あった中でも

奥行き狭めのオーブンレンジを探してきました。

まだどっちのメーカーにしようか悩んでるけど

蒸し器が無いしコレもやっぱり置く場所が無いので

茶碗蒸しも作れる方がイイかなぁと思ったり・・・

今使ってるレンジは旦那が独身時代からずっと

使ってるもので製造年がまさかの2005年!(笑)

14年も前の物なので絶対電気代も高いし

とりあえずオーブンは付いてるけど時間が掛かりすぎて

グラタン一皿作るのに20分くらいかかる(^_^;)

小さいから一皿ずつしか作れないし・・・。

もの持ち良いのは良いことだけど古すぎても

使い勝手悪いし家電って壊れない限り

買い替えたりしないけどタイミングを見て

新しいものにすることも大事だなと思いました。

洗濯機はもともと8キロ洗える大型だったし比較的

新しい機種だったので買い替えはせずにそのまま

使ってるけどレンジだけはそろそろ本当にムリ。

これから息子もどんどん色んなもの食べられるようになって

レパートリーが増えるけどオーブン料理が出来ないのは痛い

まだレンジは使えるし今すぐ欲しい訳でもないけど

近いうちに買いに行くかネットで買おうと思います。

野菜とか蒸し料理したいし蒸し機能がついてる

オーブンレンジにしようかなぁ・・・。