LiNaDiary

備忘録的日常ブログ

来年の挙式に向けて

にほんブログ村 その他日記ブログへ

付け焼き刃じゃダメだと思って今まであまり気にして

来なかったけど美容マスクとかヘアトリートメントとか

使って少しずつ手入れを始めてます(笑)

美容液パックは

KOSE コーセー クリアターン 薬用美白 肌ホワイト マスク 50枚 フェイスマスク (医薬部外品)

KOSE コーセー クリアターン 薬用美白 肌ホワイト マスク 50枚 フェイスマスク (医薬部外品)

 

50枚入ってるので毎日使っても2ヶ月近く持つし

これだけで肌が潤うので化粧水とかクリームとか

塗る必要も無いしラクなのでお風呂上がりに毎日使ってます

これを使うようになってから心做しかほうれい線が

目立たなくなったような気もしなくもない・・・ので

乾燥小じわ対策とだけあって潤いは十分なのかもです。

ヘアトリートメントは

エリップス ellips ヘアビタミン ヘアトリートメント 50粒 ボトル ピンク

エリップス ellips ヘアビタミン ヘアトリートメント 50粒 ボトル ピンク

 

エリップスのヘアカラー用を使ってます。

夏場は柔らかくなってるので出しやすいけど

冬はトリートメントが入ってる袋が固くなって

開けにくいのでドライヤーで温めるっていう手間があるけど

サラサラになるし香りも良いのでお気に入りです。

ダメージヘアとか黒髪とか何種類かあるので

自分の髪にあった物を探す楽しさもあるかも??

1個でも十分過ぎるくらいサラサラになるけど

ブリーチしたりカラーのし過ぎで傷みきってるので

2個使ってますがベタつく感じもないしオススメです。

塗った直後は手も髪もベタベタするけどドライヤーで

乾かしてるうちにベタベタがサラサラに変わっていくし

手のベタつきもドライヤーしてるうちに無くなるので

手を洗う手間も省けてイイ感じです(`・∀・)ノイェ-イ!

ローマは一日にして成らずなのでこれからも挙式までは

お手入れにダイエットに手を抜かず頑張ります!!