LiNaDiary

備忘録的日常ブログ

ブログ人生の始まり

にほんブログ村 その他日記ブログへ

私が初めてブログというものに手を出したのは遡ること

今から15年前、中学2年生の頃に作ったlivedoorブログ。

何だかんだで2年ほど書いてましたがホリエモンこと

元社長の堀江貴文氏が色々やらかしたのを報道で知ってから

「いつまでここで書けるか分からない・・・」と思い、

芸能人の多くが使っているアメーバブログに引越し。

まずアメブロを始めたのは高校1年生のときでそれも

何だかんだで4年近く続いたのですが、ふと今までの記録を

全て消してまた一から作り直したい欲に駆られ

20歳を迎える月の2010年4月から2016年4月まで

6年もの間アメブロ一筋でどうでも良いような日常を

ダラダラと毎日更新を目標として書き続けていました。

同年の5月に長年住んだ家から新居に引越した事もあり

「気持ち新たにまたブログを作り直して書こう!」と思い立ち

「どうせ再スタート切るならアメブロじゃなくてどこか

他のところで一から始めよう」と思いそこから数ヶ月

色んなブログに手を出してはすぐ辞めるという難民生活。

2016年9月から2017年10月までの約1年間

独自ドメインで垂れ流すほどのことでもない今と全く

何一つ変わっていない日常ブログを書いていたのですが

そこからの一年間プライベートで色々なことが一気に

あり過ぎてブログを書いてるヒマや余裕が無くなり

そのまま放置状態になり心身ともに落ち着いたら

またブログを始めたい欲求がフツフツと湧いてきて・・・

「また書きたいけど前の放置ブログは使いたくないな

独自ドメイン勿体ないけど・・・いいや捨てちゃえ!」となり

2018年11月にお名前ドットコムで新ドメイン取得し

現在まで同じブログを何とか更新しているって感じです。

はてなブログってアメブロみたいに何でもない日常を

ただひたすら垂れ流すっていうより有益な記事だったり

誰か人のために役立つことを書かなければいけない

ところなのかなと、わざわざ独自ドメイン取得して

書くようなことではない誰が私の日常に興味あるの?

的なことを最近良く思いますがこれも何かの縁だと思って

これからもずーっとブログというサービスが存在する限り

独自ドメインを使って日常を垂れ流していこうと思います。