LiNaDiary

備忘録的日常ブログ

私がズレてるのか旦那がおかしいのか

にほんブログ村 その他日記ブログへ

挙式の請求書が届いて旦那がスマホから入金からの

「挙式代くれなくて良いから御祝儀ちょうだい」発言。

いやいや普通そう思ってても口に出さないでしょ。

ほんといつも言ってるけど配慮も遠慮も何も無い無神経男

旦那はバツイチだから私が初婚でも結納とか婚約指輪とか

遠慮して結婚式も最初は「やらなくて良い」って本当は

やりたかったけど「結構です」って言ったら義母から

「若いのにお金かからなくて良い子ねって息子と

話してたのよ。ねぇ、〇〇。本当にお金かからなくて

良かったわねー」って平気で私に言うような無神経母に

育てられてるし「結婚指輪は折半なんだよ」ってセコいこと

平気で言うような人だから今回もなんとなくそういう発言が

出てくるのは予想してたけどまさか本当に言うとは。

「挙式代って良く分からないんだけど新郎であるあなたと

私の親で折半して払うものなのかな?」って知らないフリして

シレーっと聞いてみたら「挙式代は半分払うとかそういう事

じゃないからさ、別にいいんだよ御祝儀でくれれば」。

「御祝儀として挙式代くれれば良いからさ」って・・・。

はっ?ってなりました(´^`)↓↓

御祝儀の名目でしっかり挙式代折半しようとしてんのかよ。

っていうか結婚指輪どころか挙式代まで折半って。

元嫁のときは自分が全額出したとか言ってたくせに

私との結婚費用は私の母親と折半ですか。そーですか。

結婚前に「このままずっと独り身なら新築マンション

一括で買おうかと思ってたんだよ」って言うから

「じゃあ母親の土地あげるからそこに一軒家建てて」って

言ったら「俺そんなお金持ってないよ、家建てれないよ」

新築マンション云々はどういうことだ?って聞いたら

「どうにかなるかなぁーと思ってエヘへ」とか平気で

嘘つくような奴だからどこまで本当の話か分からないし

旦那と義母の言うことは9.5割信じてないから

別にどうでも良いんですけど「御祝儀くれくれ」は流石に。

ドン引きヒイタ(((((((((((^o^)

他にも旦那にドン引くことは多々あるけどっていうか

ありすぎて毎日がドン引き生活だけど何だそれって感じ。

本当に国籍日本なのか疑わしいレベルで嘘つくからなぁ。

親子揃って嘘で塗り固めた人生

だから虚言癖とか大きいうそ平気でつくとか仕方ないのか。

そんなこともどうでも良いけど金にがめつい人だなと。

一軒家建てるにしたって結局、私の母親の援助受けなきゃ

建てられないんだから調子乗んなよって感じですね。