LiNaDiary

備忘録的日常ブログ

高いなぁ

にほんブログ村 その他日記ブログへ

ほぼほぼ千葉って感じの東京なのに総武線沿線じゃ無いから

ローカルな地名だからなのか分からないけどとりあえず

どこのスーパーも野菜から果物から何もかもが高い!

地元のスーパーだと100円で買えるものを何故150円で

買わなきゃいけないのかと思うとなかなか手が出ないし

月イチで実家帰ってるんだし大きな保冷バッグ持って

地元のスーパーで大量に食材仕入れようって気分になる😵

千葉に住んでれば大型スーパーもショッピングモールも

車で10分走ればあるのにこっちだとわざわざ京葉道路乗る

30分かけて大手スーパーに買いに行くの2択しかない。

今はまだ息子も赤ちゃんだからそんなに食費掛かってないし

旦那と自分の2人分くらいなら高いけど近所のスーパーで

済まそうってなるけどこの先どんどん子供が大きくなって

食べる量も増えたら絶対にこっちでは大量買い出来ない!

今まで千葉から出たことはあってもまだ私自身も子供で

スーパー行っても母親のあとを追いかけてるだけだったから

高いとか安いとか分からなかったけど大人になって改めて

千葉というか地元から離れてこんなにも値段に地域差が

出るのかって驚愕してるし都内は高いんだなって・・・😵

ローカルだからこそメジャーな総武線沿線より安くないと!

って思うけど近くに大きくてメジャーなスーパーがまさかの

1件もないってことも少なからず影響あるのかなぁと。

あとは商店街も無いし知る人ぞ知るみたいな位置付けの

小さな商店みたいなお店しか無いのも原因なのかも。