LiNaDiary

備忘録的日常ブログ

実家

にほんブログ村 その他日記ブログへ

明日から4日間旦那は出張で家に居ないので元々今日から

日曜日まで実家に帰る予定ではあったけど20日、21日と

妹の付き添いで母親が家を空けて2日間おばぁちゃんと

犬だけになってしまうので繰り上げて先週の土曜日から

息子を連れて実家に帰ってきてるけどこんなにしょっちゅう

家を空ける嫁も居ないよなぁ・・・珍しいよなぁ・・・と。

旦那さんが出張だろうが何だろうが普通は自分の家で

帰りを待つ奥さんが大多数だろうしそもそも私の場合は

出張無くても自分の気持ち次第で「実家帰るわ✋」的な。

お盆の時期から何だかんだでここ2ヶ月近く実家に

いる時間の方が長いし2週間近く戻らないなんて事もザラ。

自分で帰っておいて「帰り過ぎだよなぁっていうか完全に

二重生活みたいになってるししょっちゅう家空ける

嫁ってどうなんだろうなぁ・・・おかしいよなぁ」みたいな。

別に旦那のことが嫌いとか一緒に居たくないとか自分達の

家は居心地悪いし息子の機嫌も悪くなるとかそういう

ネガティブなことは何も無いけどただ何となく実家に

帰りたいし帰ってきたほうが見ててくれる人がいるから

ラクだとか夜も人数が多い分賑やかだとか本当に自分の

感情だけでほぼ毎週のように帰ってきてるし旦那にも

今は流石にもう言うのも疲れたのか諦めたのか「帰りすぎ」

とは言われなくなったけどきっと思ってるんだろうなとか。

実際自分自身でも「帰りすぎ」って思うんだから尚さら・・・

来月は来年早々の家族行事の事で子供のものを買い揃えて

準備しなければならないので月初めの連休に合わせて

また帰ってくるけど今のところ出張も無いみたいだし

とりあえず連休明け以降は向こうにずっと居ようと思います

何だかんだで再来月もクリスマス前にまた帰るし・・・

あまり家空けすぎるのも夫婦関係が悪化するのかな🤔