LiNaDiary

備忘録的日常ブログ

☠🎃HappyHalloween🍭🍬

にほんブログ村 その他日記ブログへ

今年もやっぱり渋谷で9人もの逮捕者が出たそうですね。

5億円もかけて警備会社に委託したり警察官増員したのに。

今って色んな意味でダメダメ言い過ぎてるんじゃないのかな

って思うんですよね、あくまでもわたし的にですけど。

私が生まれたのは平成2年なのでそれ以前のことは良く

分からないけどまだ私が幼稚園~小学生にかけての頃は

今みたいに「あれもダメこれもダメ」じゃなかった気がする。

普通にスーパージョッキーみたいな今放送したら絶対に

日本中からクレームの嵐になりそうな番組が子供もいる

むしろ家族全員いる日曜日のお昼に流れてたし別に家族も

「見ちゃダメ」とも言わないしチャンネル回すとかも

無かったから普通に鉄腕DASHとかイッテQ観てるような

感覚でボーッと見てた気がするしスーパージョッキーより

もっと過激で今なら「地上波で大丈夫なの?!コレ!」

ってなるような番組自体も多かった気がするんですよね。

いつからだろう?そういう番組が子供に悪影響だとかって

地上波では絶対に放送されなくなったのって・・・。

昔からそういう事件事故は多かったのかも知れないけど

あれはダメこれもダメ全部ダメみたいにダメダメ言い過ぎて

どんどん日本も安全な国じゃなくなってる気がする。

昔はそういう番組が当たり前のように流れてたから別に

変な目で見たりイヤラシイとか見ちゃいけないものって

認識も無かったし当たり前すぎて何も思わないみたいな。

プロレスとかもそうで、ああいう番組を家族で見てて

「この人達は訓練して練習たくさんしてるからこんなに

殴られて血が沢山出ても大丈夫なんだよ、でもあなた達は

練習も訓練もしてないでしょ?だから友達とか人に

こういうことしちゃ絶対にいけないんだよ」って教えられて

生きてきたし男の子なんかは父親とプロレスごっこして

技かけられて死にそうになったとか痛かったとか学校で

話してたから友達同士でプロレスごっこしててもちゃんと

みんな加減して怪我しないように遊んでたけど今って

そういうのが無いからたまたまプロレス見た子達が

見様見真似で友達に技かけて加減知らないから怪我させたり

ときに亡くなるようなことしちゃうんじゃないのかなって。

晩婚化が進んでるのも一つの要因でもあるのかも・・・

子供がその歳になった頃には父親普通に50代とか。

50手前とかでプロレスごっこも体力的に厳しいし

そういうのも相まって手加減知らない子が増えてきてる

っていうのもあるのかもしれないしそういうことで

時代とともに番組を変えていく必要もあるのかも知れない

だけどあまりにもダメダメが多すぎる気もしなくもない。

今の時代に見合わないスーパージョッキーとかポロリとか

そんな番組は流さなくて良いと思うし見たいなら衛星放送で

やってるからそちらでどうぞだけどそういう番組も

あったから私が子供の頃はそんなみんな異性の身体とかに

今みたいに異常なまでの興味関心が無かった気もする。

体操服も小4までブルマだったし・・・(^_^;)

確かにブルマは気を付けてないとパンツ見えるから

ハーフパンツに変更になった時は凄く嬉しかったけどwww

テレビで見れないって言い方もおかしいかも知れないけど

ダメダメ過ぎてネットが普及してる今、親に隠れてコソコソ

見ようと思えば何でも見られるって時代だからこそ

もっと色んな意味で気をつけなきゃいけないことが

たくさんあるんじゃないのかなと思います。

テレビなら親と話しながら観られるけど今の子って

タブレットだったりパソコンだったり何かしら自分の物を

持ってるから自室で隠れて見ててもフィルター掛けてるとか

監視してない限り何見てるか分からないしそういう対策を

練られたサイトもあるからアダルトだったりアダルトに

限らず色んな意味での過激的内容を完全に遮断出来ない

子供が何を見てて何を考えてるのか分からない

何が言いたいのかまとまらなくなってきたのでもういいや!

色んな意味で怖くて危ない時代になりましたなって事です。

子供を守れるのは親だけですからね、頑張ります!!

過干渉過ぎてウザがられない程度に・・・子育て頑張ろう!