LiNaDiary

備忘録的日常ブログ

ネイルチェンジ

にほんブログ村 その他日記ブログへ

f:id:glay19942xxx:20191107084024j:image

今日はネイルチェンジに行ってきました( *¯ ꒳¯*)♪

今回は暗めのベージュでオトナな秋🌰🍂🍁ネイル💅🏻

「子供いるのにそんな爪してて大丈夫?😒」みたいな

そういうの本当に無くなればいいのにっていつも思う。

短い爪の方が安全だと思うかも知れないけど爪切ったら

毎回ちゃんとヤスリがけまでしてるなら確かにその方が

危なくないけど切りっぱなしの爪は特に薄い人とかだと

赤ちゃんの爪みたいに鋭利だからそっちの方が逆に

思わぬことで子供の皮膚に爪が当たった時とか引っかき傷に

なりやすいし怪我させてしまう危険があるかも知れないって

ことをもっと知って欲しいというかなんというか・・・

スカルプにしろジェルにしろどんなに長い爪でも尖ってても

引っかき傷にはならないし自分の肌をボリボリ掻いたと

しても絶対に傷になることは無いし爪が長い分、常に

子供と触れ合う時は細心の注意を払ってるし家事だって

ちゃんと出来るし食材触る時は爪の間に入ると不衛生だし

手洗いが面倒になるからちゃんと手袋もするししてる。

爪が長い=何もしない何も出来ない汚い不衛生って認識が

無くなるとまではいかなくても分かってくれる人が

増えてくれたらもっと堂々とネイル出来るのにと思います。

でも一番はやっぱり短くヤスリで整えた爪だけど(^_^;)