LiNaDiary

備忘録的日常ブログ

明日は

にほんブログ村 その他日記ブログへ

クリスマスイヴですが今年は四年ぶりの平日クリスマス

らしく尚且つ消費税増税で軽減税率とか良く分からない

制度が導入されたこともあり外食じゃなくて自宅でやるとか

そもそも今年はクリスマス自体やらないという方も多い

みたいですがこういうイベントが平日になってしまうと

何となく気持ち的にも何ら変わらない日常みたいな感じで

もうクリスマスの時期なんだということを忘れますね😅

元々ハロウィンはやらないので平日だろうが休日だろうが

どちらでも変わらないしニュースで「今年もまた」って

やってるのを見て「あーもうハロウィンかぁ」みたいな

そんな感じだしハロウィンってことすら忘れてるけどwww

クリスマスはもうあと1週間ほどで今年が終わるっていう

そんな時期なので何となくソワソワしてしまいますが

如何せん今年は平日だしCMでも街中でもあまり

クリスマス感が無いので年末に差し掛かっているという

感覚すら無くて、でも着実に2019年は終わりを迎えようと

していて・・・感覚も実感も無いしここ数年で一番年末だと

いうことを忘れるようなそんなクリスマスです。

しかも23日は祝日だったのに今年は平日で余計に

今年も残りわずかって気がしない、そんな感じです😅