LiNaDiary

備忘録的日常ブログ

イラッとくる言い方

にほんブログ村 その他日記ブログへ

良く旦那に「〇〇でいいよ」って言い方されるけどムカつくw

「キャベツの千切り好きだからキャべ千でいいよ」とか

「面倒ならソバでもうどんでも何でもいいよ」とかホントに

些細なことだしそんなことでイライラしなくても・・・って

思われるかもしれないけど「~でいい」って言われると

こっちは息子とお前のご飯作らなきゃいけないんだぞ😡

なんで子供のご飯じゃなくてお前の為に面倒なキャべ千を

毎日毎日来る日も来る日も刻まなきゃならないんだよ😤

ってなるし「ソバでもうどんでも」って単に茹でただけで

「はいよ」って出したら出したで「え?これだけ?」って

不服そうに言うし付随する何かを作らなきゃならないだろ!

って本当に些細なことすぎて精神病んでるの?みたいな

感じだけど「~でいい」ってムカつく言葉だよなぁって😅

それでいいなら「~でいい」じゃなくて~がいいにしてくれ

専業主婦って家でグータラしてるだけって思われてるし

まぁ実際そうだけど子供がある程度大きくて聞き分け

出来るような年齢になれば「一日家にいるんだから夕飯の

仕込みくらいやっておけば?」って言われても仕方ないけど

やっと1歳になったばかりで少しでも目離すと椅子の上に

乗ってテーブルよじ登ろうとしてたりオモチャ箱の上で

立ってふざけてたりするし色々な意味で目が離せなく

なりつつある年齢の子がいる中でいくら一日中家にいるから

って何でも日中出来ると思ってたら大間違いだし普段

仕事で居なくて休みの日だけしか一緒に居なくて尚且つ

ちょこちょこっと面倒見ただけで普段の私と子供の1日が

分かったような素振りされるとスゴく腹立たしい!(笑)

経験してみないと分からないことってたくさんあるし

察するのが苦手らしいけどそこを察して欲しいですね😅