LiNaDiary

備忘録的日常ブログ

自分自身変わったなと思うこと

にほんブログ村 その他日記ブログへ

昔は少し具合悪いどころか結構悪くても余程のことがない限り市販薬なんて絶対に飲まなかったし、たとえ病院で処方された薬でも何となく「飲まなくて平気かも」って思うと飲まずにそのまま捨ててたりしてたけど、薬大好きでちょっとでも体調悪いとすぐ市販薬飲んだり病院行く人と一緒に居るからなのか自分もすぐ薬に頼るようになってしまいました(^_^;)

まだ乳幼児が居るから自分が体調崩してる場合じゃないって思ってる部分もあるんだろうけど・・・

膀胱炎にしても風邪にしても昔なら「そんなん気の持ちようだし水飲んでれば治るっしょ!とりあえず早寝して体力つけて不摂生しなければすぐ治るっしょ!」みたいな感じで己の自己免疫力にかけてる部分があったけど、最近すぐ薬に頼るから自己免疫力も落ちてるような気がします・・・

もう30だし年齢のせいもあるかも知れないけど、すぐ治らないし、長引くし、こじらせるし(^_^;)

もう息子もリズムが整ってきてて前みたいに夜中の2時、3時まで寝てくれないとか、数時間おきにミルクだのオムツ替えだの無いんだし早寝しようと思えばいくらでも出来るのに日中、自分の時間が取れない分、寝てくれたあとに自分がやりたいことやるみたいなそんな生活してるから寝るのが惜しいというか勿体ない気がしてついつい夜更かし・・・😵

もう若くないんだし自分の体大事にしなきゃなぁ・・・と思いつつなかなか出来ないでいます😅

歳はとるけど体は若いまま!っていうのがイイな(笑)