LiNaDiary

備忘録的日常ブログ

NetflixとdTV

にほんブログ村 その他日記ブログへ

※カテゴリーつけ忘れて再更新なので何度も通知が行ってたらすみません🙇‍♀️

 

最近、特にお昼は観たいと思う番組が無いので平日は旦那が帰ってくるまでNetflixかdTVで映画とかバラエティを観てるのですが、何十年も前に北海道のローカル番組でやってた「水曜どうでしょう」がお気に入りでずーっとながら見してます(笑)

まだ新幹線の座席で普通にタバコが吸えたり今みたいにスマホどころかケータイも・・・みたいな時代だから夜行バスとか電車とか長時間乗ってなければいけないときは食べるか寝るかしかやること無くて、あの当時まだ私は幼稚園の年長だったので「大人はあの時代どうやって暇な時間を過ごしてたんだろうなぁ」とか思ったり。

今だったらスマホでネット見たり動画見たり音楽聴いたりゲームも出来るから十何時間乗り物乗っててもあっという間だし、ヒマ潰しはいくらでも出来るけど(^_^;)

昔やってた番組見てると色んな意味で生きにくい世の中になったなって思います・・・😩