LiNaDiary

備忘録的日常ブログ

アルコールとマスク不足

にほんブログ村 その他日記ブログへ

コロナにはアルコール消毒が有効だって報道があってからどこ行っても売り切れだし入荷未定だし・・・

このご時世、いつどこでどんな事が起こるのか分からないんだし使う時が来るかもしれないんだから、「ウチは必要ないから買わない」じゃなくてどんなものでも多少はストックしておけよって思います。

普段はアルコールどころかロクに手洗いもしないような人とか、くしゃみ、咳が出てるのにマスクせずに平然と当たり前のように人前で出すような人まで我先にって「自分がよければ人はいい」みたいな買い方するから不足するんであって、みんなが日頃から意識してそういうものをある程度置いておけば「足らなくなると困るから買っておこう」くらいで済むし、そうなれば生産が追いつかないほどにならないのにって。

アルコール類もマスクも普段なら腐るほど置いてあるのに何かあるとすぐみんな買いだめしようとして何十個も買って行くからこういうことになるのに。

日本人がいかに平和ボケしてお気楽に過ごしてるのか、こういうことがあると良く分かりますね。

そして、自分さえ良ければって自己中心的な考え方の人も多いことが。