LiNaDiary

備忘録的日常ブログ

干し芋

にほんブログ村 その他日記ブログへ

干し芋が大好きで思い切ってネットで買ってみたのは良いけど・・・ちょっと違ったなぁと後悔(^_^;)

干し芋なんて芋の種類だけであとは作り方も同じだし味なんて変わらないでしょと思ってたけど結構違うんだなと今回の件で分かりました(笑)

袋詰めするまでの工程はどこも同じだろうから、違うことと言ったら育て方?土、肥料、気候・・・

こういうことで味に違いが出るのかな・・・?

どこのとは言わないけど道の駅で買った干し芋が凄い美味しくて私の中で歴代1位だったから干し芋で有名な地域の通販で買ったのに・・・(><)

ちなみにオーブントースターで焼いてバター付けて食べるとスイートポテトみたいになって美味しい😋