LiNaDiary

備忘録的日常ブログ

dtvでバイオハザード

にほんブログ村 その他日記ブログへ

何回見てもやっぱりバイオハザードは面白いしハマるし見入ってしまう(笑)

でもアフターライフあたりから急につまらなくなるのは何でだろう(^^;)

バイオハザードⅢまでは映画館に見に行ってたけどアフターライフからファイナルまでは何故か興味が沸かなくて結局見ないままシリーズが終わってしまったので忘れかけてたけど、今回改めて最初から最後まで全作通しで見て「やっぱり面白い!」面白いんだけどアフターライフからの物語はなんか全体的にビミョー・・・

現実世界では流石にばら撒けないから巧妙に作られた空間の中で何百体ものクローンを使って実験してたとか、結局レッドクイーンも最初はアリス計画に乗ってたけど最後は手助けして全ての元凶を抹殺しようと協力してたしアンブレラ社を恨んでたっていうのは何となく分かったけど・・・。

クレアとアリスが最後は生き残った感じだけどクレアのお兄さんはどうしたっけ?

アリスはまたバイクに乗ってすっ飛ばしてたけどクレアは置いてけぼり??

ゲーム原作だからあまり歳いっちゃうとイメージっていうものがあるし、だからといってキャスト総替えで撮るわけにもいかないし、これ以上戦っても収集付かなくなって終わりが見えなくなるしで最後は無理矢理終わりに持って行った感じがして。

アリスは元々、映画のオリジナルキャラだから良いとしてクレアとジルバレンタインが前作から歳重ねて老けてたのがなんかショック(笑)

ジルバレンタインキレイな人でアポカリプスのときはメイクといい衣装といい凄くハマリ役で良かったのにリトリビュージョンで、しれーっとアンブレラの手下になって出てきたときはイメージ違いすぎて最初誰だか分らなかったし、ジルバレンタイン役の人が変わっちゃったのかと思ったくらい。

クレアも同様に奇麗な女優さんだったけど初登場から何だかんだで次回作まで数年開くからその間にどんどん年取ってファイナルの頃にはちょっとイメージ違ったし。

とりあえずバイオハザード全作見られて良かった!!

でもゲームはゲームのままで良いかなって感じでした(^^;)w