LiNaDiary

備忘録的日常ブログ

1000カロリー以内

4月20日から真剣にダイエット始めました。

っていうか某番組じゃないけどいきなり「ダイエットの神が降りてきた」感じ(笑)

「そうだ京都行こう」みたいなノリで「そうだダイエットしよう」みたいな。

運動は元々あまり好きじゃないし今はコロナで外に出たくないので食事制限のみ

一日1000カロリー以内に抑えて尚且つ必ず16時間空腹状態にする!

その日初めて食べた時間から8時間以内なら何を食べても良いけど次の食事まで16時間は何が何でも空ける、空腹を感じたらバターコーヒー3杯までなら可!みたいなダイエット方法があるのですが、3ヶ月で元の体重に戻すことが目標なので少し過剰だけど空腹を感じてもバターコーヒーじゃなくてただの無糖コーヒーあるいは炭酸水のみ。

どうしても我慢出来ないときはゼロカロリーコーラでごまかす(笑)

昼12時に食事をしたら8時間後の20時までは何を食べても良いのですが、今それをやるとなかなか思うように減らないので12時に納豆豆腐ご飯を食べて17時から19時の間に一本満足バーを食べてその日のご飯は終了にしてます。

だいたい1日の摂取カロリーはどんなに多くても700までに抑えてます。

運動してないので消費カロリーは抜きで基礎代謝のみだと1100~1200が限度なのでそこを絶対に超えないように、それより少ないくらいでとどめる。

とりあえず元の体重に戻すことが今は目標なので太りにくい体質にするとか、痩せやすい体づくりをするとかは二の次で目標達成出来たら徐々に食生活を戻していきながら運動も取り入れていこうと思ってます。

どっちにしろ長期的にやるダイエット方法では無いし出来ないので戻した体重をリバウンドさせず維持していくことが最も重要だけど今の食事制限より維持する方がよっぽど無理そうだし大変そう・・・(^^;)

去年もそうだったけど何故か52キロ台に突入すると気が抜けてダイエットの意志が弱くなるのでw今年こそめげずに気を抜かず頑張ろうと思います!!