LiNaDiary

備忘録的日常ブログ

チートデイ

にほんブログ村 その他日記ブログへ

体脂肪が5%以下で停滞期突入以外はチートデイなんてもの効果無いらしいですが(笑)流石に毎日、ゆで卵・十六黒米・一本満足のルーティンは飽きるし、たまには他の物を食べて栄養を取らないといけないので今日久しぶりに大好物のハズだったジョナサンのタンドリーチキン&メキシカンピラフをデリバリーして食べました!!

久しぶりの肉だし米も100グラムとかじゃなくてしっかり食べられて最初の、ひと口・ふた口は確かに美味しかったけど食べ進めていくうちにだんだん味の濃さに飽きてきて最後のほうは「なんで15年間も大好物だったんだろう?もう一生食べなくてもいいや」って気持ちになってました・・・(^^;)

食べてる最中で塩付けただけのゆで卵と何の味もしないただ米の甘さだけを感じる十六黒米が無性に恋しくなって、別にチートデイとか私にとっては何の意味のない甘えからくるズルの日なんて設けなくても良かったかなとそんな気持ちになりました。

質素な食事してると、いかに今まで濃い味のものを好んで食べていたかっていうのも分かったし外食は濃い味付けのものが多いっていうのも分かった気がします。

最近はボディービルダーの方の動画を良く見ていて減量期は味付けなしの野菜や肉を食べてるのですが、その方が「何だかんだ自炊が一番美味しい」って言ってる意味が今なら良く分かる!

たまにファミレスのご飯食べたくなったりジャンクフードが恋しくなる時もあるし、お弁当屋さんのから揚げが食べたくなる時もあるけど自分で作るから揚げが美味しいし、自分で作ったハンバーグが一番好き。

ただ今は、自分で作ると食材から調味料から全てのカロリー計算をしなければならなくて面倒なので分かりやすい外食に頼ってますが、ちゃんと体重を元に戻して定着したら自分で作ったご飯を食べようと思ってます。