LiNaDiary

備忘録的日常ブログ

断捨離

にほんブログ村 その他日記ブログへ

産後は体型を隠すような洋服ばかり買って着てたけど、「もうそういうのはやめよう!また着たい服が着られるように頑張るんだ!!」と固い意思を持って二度とデブに戻らないようにマツコ・デラックスが着てるようなダボッとした丈の長い服は全て処分!

部屋着はジャージでも何でも良いけど、外着は全部妊娠前に着てた洋服しか無くなりました!ってことは今の体型では着られない洋服しか残ってないということなので・・・うん、それがイイ。ヤル気出る!

どうせコロナで外出られないし解除されて徐々に色んなことが戻ってきたとしても年内はちょっと怖いからフラフラ必要以上に出歩かないし。

コロナでどこも行けないからこそダイエットするなら今しかないと思って始めたので、今の季節から秋にかけての外に着て行く服がなくても大丈夫!!

今年の真冬から来年の春までにかけての洋服はまた秋頃になったらZOZOとかSHOPLISTで何着か買えば数年はイケる!

色々捨てたおかげで実家から貰った衣装ケース4箱のうち2箱がスッカラカンになって今まで和室に出しっぱなしだったものも全て押し入れに収納することが出来たので部屋も片付いたし一石二鳥😁✌️

靴も一足買ったら一足捨ててるので私と子供のスペースだけはいつもキレイ!!(笑)

洋服も同じで一着買ったら一着捨てるっていうのをずーっとやってます。

一年着なかった、履かなかった、持たなかった、使わなかったってものは大抵二度と手に取ることが無いと思ってるので、どんどん捨てていく主義なのですが、旦那は一足買おうが二足買おうが捨てようとしないし洋服もバッグも捨てないから大掃除した時にカビだらけになった物がどっさり出てきて捨ててるのを見ると、うーん😓となるところだけど・・・

まぁ人それぞれ捨てるタイミングとか捨てたいタイミングは違うので何も言わないようにしてます。

そもそもカビが生えるまで放置するって一体どれだけ押し入れに寝かせてたのかって話だけど😩

熟成され過ぎだし、そうなる前に捨てればイイのになんで片付けないんだろう(^_^;)