LiNaDiary

備忘録的日常ブログ

電気圧力鍋

にほんブログ村 その他日記ブログへ

f:id:glay19942xxx:20200708090203j:imagef:id:glay19942xxx:20200708090158j:image

母親が買って持ってきてくれたショップジャパンの電気圧力鍋!!

貰った次の日からガンガン大活躍してます(笑)

記念すべき一発目の料理は牛すじ煮込み!!

さすが圧力鍋!!👏(ˊᗜˋ*)パチパチ

スジだらけで硬い牛肉もちょっと箸でつついただけでホロホロ崩れるくらい柔らかくなるし、これなら何の肉でも息子にも食べさせやすくなるなぁと🤗

本当は単品でそれぞれ買うみたいなのですが、夜中の放送でキャンペーンだったのか全てセットになってたらしく、レシピ・落としぶたにも滑り止めにもなる敷物・茶碗蒸しやプリンを作る時に使う蒸し器なども入っていたのでなんでも作れる!(笑)

順番に作っていこうかとも思ったけど面倒なので旦那に食べたいもの選んでもらってレシピ集に付箋貼っておいてもらったので、そこからランダムに作ろうかなと思います!!