LiNaDiary

備忘録的日常ブログ

スマホが大好き

にほんブログ村 その他日記ブログへ

そろそろ一歳半になる息子はスマホが大好きなので使わなくなった物をオモチャとして渡してます🤗

私の真似をして耳に携帯を当てて「はい!はい!はーい!!」と大きくて甲高い声でおしゃべりしたかと思ったら「よく分かりません、なんとおっしゃったのか分かりません、そうですか、Webでこちらの情報が見つかりました」などとSiriさんとやり取りしていたり・・・(笑)

最近はYouTubeで童謡を流していますが、お気に入りは「かえるの合唱、鬼のパンツ、森のくまさん」らしく、これ以外の曲が流れるとイヤな顔をしながら「ん!ん!」と変えろの催促をしてきます(^_^;)

犬のおまわりさんは好みではないようです(苦笑)

いつも画面ポンポン触って曲が変わったり消えたりするのでYouTube流してる時は画面に触れても反応しないような機能とかあれば良いのになぁ・・・といつも思うけど難しいのかな🤔