LiNaDiary

備忘録的日常ブログ

モチベーションを保つ方法

にほんブログ村 その他日記ブログへ

たまに「もうダイエットとかどうでもいいや!体型とか人の目とか気にせず好きな物食べて生きていきたい!」と思うことがありますが、「いやいやダメだ!ここで諦めたら今までの努力が全て水の泡になるし着たい洋服も着られなくなる!」と自分を奮い立たせて頑張ってます(^_^;)

でも停滞期などでどうしても頑張れそうにないときは痩せたらコレを着るぞ!と思ってる服を引っ張り出してきて鏡の前で自分に合わせて「これ着たいんでしょ?着るために痩せるんでしょ?」と自分に問いかけてよし!やるか!!と気合いを入れてます(笑)

あとは「痩せたら着られるし~」と思いながら洋服を買うことも今のモチベーションを保ちつつ、もっと上にいけるような感覚になるので、たまにあえて細身の洋服を買ったりして楽しんでます😁👍

とりあえず今の目標は体重が戻ったら履こうと思って買った細身のスキニーを履くこと!

全体的に食べる量や食材を増やしたからなのか、体が慣れてきたのかは分からないけど以前よりカロリー制限もだいぶラクになってきて今はこの食事が当たり前だと思えるくらいになってきたので、これからも気を抜く時は抜いて、引き締める時は引き締めるという具合にメリハリをつけて頑張ります!