LiNaDiary

備忘録的日常ブログ

最近の食事とカロリー

にほんブログ村 その他日記ブログへ

 

www.mydiary-blog.com

www.mydiary-blog.com

 先月までカロリー重視で食事をとっていましたが、ここ3週間くらいはカロリーより栄養素重視のメニューにしつつしっかり計算もしています。

ささみとゆで卵だと他の栄養が全く取れず長期的にみたとき凄く不健康だし、何十時間も胃に物が入ってない状態でイキナリ肉や卵を入れるのもどうなのかな?と思い、今はモリモリ野菜を食べてから納豆ご飯を食べてます。

日々変動してますが大体、キャベツの千切り150~200グラム・レタス50~100・ミニトマト30・豆苗3~40・冷凍カボチャ80~100グラムくらいに、茹でささ身1本とゆで卵1個を入れたサラダ+納豆ご飯が毎日の昼食です。

ノンオイルドレッシングは人工甘味料だったり人工化学調味料を使ってオイル不足の物足りなさを補っているらしく、野菜は油と摂取して初めて本来の栄養が取れるらしいのでドレッシングだけは大好きな胡麻ドレッシングを大さじ2杯かけてます。

ご飯は十六穀米100グラム、これで昼食で650~750の間くらい。

間食はカルシウムウエハース1本、夕食は18時半頃までに1本じゃ全く満足しないけどブラックコーヒーと一緒に1本満足バーで終わりにすると1日だいたい970とかになってなるべく1000キロカロリー超えないようにしてます。

ブラックコーヒーは血糖値の急上昇を抑える効果があるらしく、また空腹感を紛らわすことも出来るので必ず飲んでます。

あとはミネラルウォーターも必ず気にして飲むようにしてます。

こんな感じで頑張っていたらいつの間にか体重だけじゃなくて体脂肪も落ちてきて30パーセントあったのが28パーセントまで減少して、体重もマックス54キロから今は47,7キロまで落ちました!\(^o^)/

自分の設定した目標日までに42キロは停滞期だったり女性ホルモンの影響などで難しそうですが、あまり気負わず続けていこうと思います!!