LiNaDiary

備忘録的日常ブログ

冷凍かぼちゃ

にほんブログ村 その他日記ブログへ

サラダに毎日冷凍かぼちゃを入れているのですが、同じ北海道産かぼちゃなのにメーカーによって全く味や食感が変わるんだなぁと少しビックリ😮

今までカボチャを積極的に食べてなかったし、生カボチャを買ってもそんな味の違いなんて分からなかったけど毎日食べるようになってから凄く甘みが強くて美味しいものと、そうでないものと色々あるんだなぁと思いました💡

ヨーカドーに売ってる王黄?黄王?かぼちゃは甘みが凄く強くて皮が少し固めだけど、どれを食べても常に味が安定していて美味しいけどアマゾンフレッシュで買うカボチャは甘みはマチマチだし美味しいって思えるものと思わないものが入っていたり。

ミニトマトも凄く青臭いというか土臭いのがあったり美味しいものがあったりだけど、かぼちゃもそうなんだなぁと。

同じ産地でも生育環境でこんなにも味や食感に違いが出るのも面白いなと思いました💡