LiNaDiary

備忘録的日常ブログ

うちメモアプリ

にほんブログ村 その他日記ブログへ

冷蔵庫や台所の引き出しなどストックがいくつあるのか、何が入ってるのかを見える化するために在庫管理が出来るアプリを入れてみました😁

f:id:glay19942xxx:20200720092624p:image

こんな感じでカテゴリ分けも出来るし

f:id:glay19942xxx:20200720092649p:image

f:id:glay19942xxx:20200720092653p:image

アイコンもフリー素材を保存して読み込むことも出来るし元々用意されてる物もいくつかあるので、少し面倒だけど自分が見た時に一目で分かるように全て見える化してみました😊

買ったり使ったりした分だけ増減も出来るし、リストを作る時に個数も入れられるので数えられるものは数えてソースや醤油などの液体はとりあえず1にしておいて半分ほどになったら0.5にするとか。

色々と自分が分かりやすいように出来るので便利なアプリだなぁと思いながら使い始めてみました😁

f:id:glay19942xxx:20200720093913p:image

f:id:glay19942xxx:20200720093917p:image

リストを作成した時に個数を入力していないものはチェック欄に入るので、ここを確認すれば次に買い物行くとき「あー!買い忘れたー!!」ってことが無くなるかなと思ってこれから活用していきたいなと思います😁✌️