LiNaDiary

備忘録的日常ブログ

おはようございます☀️

にほんブログ村 その他日記ブログへ

今日も暑いですが熱中症にお気を付け下さい!!

ダイエットですが、ここ1週間ほど私の体で面白い現象が多発していました(笑)

それは何かと言うと・・・

食べ過ぎた翌日のほうが体重の減りが著しい!

色々あって2キロほどリバウンドし、1週間かけて自身の最低記録体重である44.9キロまで戻ったので、あれからまた一段と痩せた訳では無いのですが、義実家に行ってハヤシライスと息子の食べ残しを爆食したり、先週まで処方薬を飲んでたのでちゃんと3食とったりして「あーやっちゃったなぁ、ちょっと調子乗って食べ過ぎた」って思った時の翌日は900グラム減少してるのに対して、「今日はそんなに食べてないから明日減ってるかな!?」と思った時の翌日は3~400グラムしか減っていない。

つい先日まで2日間連チャンで900グラムの減少があったのに、今さっき計ったらたったの100グラムしか減ってませんでした(笑)

でも、その100グラムが落ちてくれたおかげで体重が戻ったので良かったのですが・・・

摂取カロリーが多い少ないでは無いとすると・・・

カロリーは少なくても食べた量が多ければ

一時的に体重増加する

+体重増加すると一時的に基礎代謝も上がる

=代謝が上がって燃焼アップ!?

ってことなのかな?数日間の出来事なので確証も根拠も何も無いですが(A;´・ω・)アセアセ(笑)

とりあえず戻ったので良かったです!!