LiNaDiary

備忘録的日常ブログ

本数が増える

にほんブログ村 その他日記ブログへ

過去に何回か禁煙を試みていてその度に禁煙しようと決めると何故か吸う本数が増えて1箱で足りてたのが1箱半になったりどうかすると2箱になったりして本数増えて止められないなら禁煙なんてしなくてもいっか!みたいな感じで何度も挫折してきたのですが今回ばかりは値上げするし勿体ないし、そもそも専業主婦で旦那のお金で嗜好品であるタバコを我が物顔で堂々と吸ってるのも可笑しいよなと思ってて。

それに「人の金でタバコ吸いやがって」とか何か色んな意味で不利になること思われたくないし(笑)自分の体にも悪いけど一番は息子の体にも発達にも悪影響を及ぼすので、これはいい加減止めなきゃと思って何度目の正直か分からないけど本当に今回ばかりは真剣に禁煙したいと思ってニコチンタールゼロのニコノンなるものをアマゾンでカートン購入してアイコスと併用して極力ニコチンを摂取しないようにニコノンをメインに吸うようにしてます。

ただやっぱり禁煙しようと思ってるからニコノンだろうがアイコスだろうが吸う本数は増えてるけどタバコだけじゃなくて禁煙補助も併用してるので大丈夫かなと。

あと1週間で今月も終わって値上げの10月が来るので、こういう考えは良くないのかも知れないけど今のうちにアイコスカートンで買っておいて大事に大事にニコノンと併用で吸って無くなったら禁煙開始にしようかなと考えてます。

結局また禁煙ならずってことには今回は絶対にしたくないし何が何でも止めたいので禁煙したい気持ちを強く持っていようと思います!!