LiNaDiary

備忘録的日常ブログ

ニコノンとアイコスの合わせ技

にほんブログ村 その他日記ブログへ

煙草がまた値上がりするみたいだし、そろそろ禁煙しようかなぁと思いつつダラダラ吸い続けてきたけどアマゾンでニコノンっていうニコチンタールゼロの優れものを見つけて口コミもまぁまぁ悪くなかったので「物は試しだ」と思って今月からアイコスと併用しているのですが、ニコチン入ってなくても別に大丈夫かなって感じ。

紙巻時代はレギュラーだったのにアイコスは何故かパープルしか吸えなくてメンソールなのでニコノンもメンソール系のアイスシトラスにしましたがスースー感もあるし煙草ほどでは無いけどそれなりに刺激はあるかな?って感じです。

3週間近く吸ってるので今はもう慣れたけど最初の何本かは独特なプラスチック臭というか、熱されて何かが溶けてるような感じの味と臭いがして、アマゾンの口コミにも結構プラ臭がするって書いてあったのでそれは仕方ないのかなと思いますが慣れてしまえば全然気にならなくなります☺

口寂しさとか何となくの手持ち無沙汰を解消したいときはニコノン吸って本当に一息つきたいときはアイコスにしているのですがニコノンじゃ物足りなくて結局すぐアイコス吸うとかそんなことも無く割と順調に併用出来てます☺

アイコスの機械でニコノンが吸えるし見た目も似てるので視覚的にも満足できるっていうのもあるのかも知れないけど、つらいとかしんどいとかネガティブな感情は一切無いし値上がりまであと2日しかなくてカートンで買ったアイコスの在庫も残りわずかだけど特に買い足そうとか、あとストック分で○○個仕入れておこうとかっていうのも無くアイコスもニコノンも終わったら禁煙開始みたいな軽い気持ちで今回はイケそうな気がしてます。

今はまだ吸ってるしストックもあるからそう思うのかも知れないけど禁煙は前々からずっとしたいと思ってたし今回本当にここで禁煙しないとマズいなって思う健診結果だったので💦健康のためにも、一番は子供のために頑張りたいと思います!!