LiNaDiary

備忘録的日常ブログ

タバコ丸めてゴミ箱へ!!

にほんブログ村 その他日記ブログへ

先月下旬にアイコスカートンで買ってニコノンと併用しながら大事に吸ってましたが、いつまで経ってもそれじゃ止められないし思い切りも必要だ!と思い、もう数本しか残ってなかったけど「勿体ないから吸っちゃおう」じゃなくて思い切って水に濡らして丸めてゴミ箱に捨てました!

ニコノンも旦那に渡した3箱分結局わたしが吸ってるけど、それもそろそろ無くなりそうなのでニコノンはニコチンタールゼロだしとりあえず吸いきるまでお世話になろうかと思ってます!!

寝る前に最後の一服してからとかじゃなくて「よし!捨てちゃおう!でもただ捨てるだけだと喫煙者の悲しい性で吸いたくなったらゴミ箱漁っちゃうかも知れないから吸えないように水に濡らしてから捨てよう!!」みたいな、自分と心の中で相談して決断して実行しました(笑)

今までの経験上、いきなり無くなると辛くて無性に吸いたい欲が沸いてきて結局コンビニダッシュしてたけどニコノンがあるからなのか今回は明確にやめたい理由があるからなのか特に辛いとかタバコ吸いたいって欲求は今のところないです。

電子タバコのニコチン量が紙巻タバコだとどのあたりになるのか分からないけど、長年キャスターマイルド(ウィンストンキャスターマイルド)吸ってて電子タバコにしたときは吸い応えの無さにガッカリしたし何と言っても不味さにもビックリで電子タバコ無理だと思ったけど紙巻じゃなくて極力アイコス吸うようにしてたら、いつの間にか紙巻のほうが凄い不味いし臭く感じて電子タバコで全然OK!と思うようになって。

何だかんだで母乳が出にくくて完全粉ミルクにしてしまったので息子を産んで1ヶ月弱で喫煙者に戻ってその時からアイコス吸い始めたので2年まではいかないけど、まぁまぁそのくらいの月日をアイコスとともに過ごし・・・

何処へ行くにもアイコスも一緒だったけどそれももうあと少しでお終い!今あるニコノンが無くなったらアイコス本体は旦那のもとへ行きます。旦那はグローとプルームテックを吸っているのですが禁煙しろとニコノン勧めてるので(笑)

喫煙者が禁煙者になったら時間とかどうなるんだろうって不思議。今まで手持ち無沙汰な時とか洗濯があと5分で終わるって時に一服してたらあっという間だから吸おうとか、そういうことしてきてたのにタバコが無くなったら○○だから吸おう!○○だから吸っておこう!っていうのが一切無くなるし、自分が禁煙するうえで結構不安だと思うのがネイルしてるときで塗ったら一息の一服、パーツ置き終えたら一服って事あるごとに吸ってたし吸うことによってまた集中力を高めてたのにそれが無くなるってどういう感じなんだろうって少し不安(^^;)

でもこれは全て喫煙者が思うだけであって非喫煙者はタバコなんかなくても集中力あるし途切れたり一息つきたいときに違うことでリフレッシュしてる!!

今はニコノンあるから大丈夫だけど完全に吸えるものがなくなった時が怖い!(笑)けど今度こそ禁煙者になりたいので頑張ります!!