LiNaDiary

備忘録的日常ブログ

右手親指の爪に亀裂が💦

にほんブログ村 その他日記ブログへ

なんか親指に違和感あるなぁと思ってよく見てみたら亀裂入ってました(^^;)

しかもストレスポイントとかいう爪と肉の繋ぎ目というか境というか、爪が剥がれたら生爪確定なところに亀裂が入っててしかも爪の中間あたりまでサーっと切れてるっぽいので何としてでも白いところまで伸びてくれるまで守らないと確実に半分生爪💦

ジェルもしっかり塗ってるしなんでこんなところに裂け目出来たのか分からないけど形整えるのにサイドを削りすぎてたところに息子を乗せたままベビーカー持ち上げて河川敷の長い階段上り下りしてことによって知らず知らずのうちに負荷がかかって裂けてしまったのか・・・

ネイル変えたばかりだけどこのまま放置してたら裂けてるところを引っ掛けてビリーっといってしまいそうなので面倒ですが全部オフして親指の爪も出来るところまでギリギリで削って極力負担にならないよう短くしてジェル塗ったくって保護します💦