LiNaDiary

備忘録的日常ブログ

歩きすぎるのも良くないらしい?

にほんブログ村 その他日記ブログへ

涼しくなって近所を散歩するだけでも気持ちいい季節になったので最近は良くベビーカーに乗せて色んな所に行くようにしていますが、1万歩を目標に歩くのが良いと思ってたので万歩計も買って毎日1万歩歩くようにしてたけどネット見ると毎日1万歩は良くないとか、そんなに歩く必要無いから1万目標にしてる人は今すぐやめろだとか💦何だか良いのか悪いのか良く分からないし頑張ろうと思ってるのにダメって言われるとやる気が失せちゃう(^^;)w

ダイエット目的でも健康目的でも1万歩は歩きすぎだし有酸素運動も最低20分~動かないと脂肪燃焼もしないし意味がないと言われてたけど今は3分でも、とにかく動いたその時から脂肪燃焼は始まってるとか・・・。

何が正しいのか分からないのでネットの意見はあくまで参考程度にして自分の体力と足と相談して歩けそうなときは歩くし気分が乗らないときは頑張らないっていう感じで自分自身で調整していけば良いのかなと思います(^^;)