LiNaDiary

備忘録的日常ブログ

そろそろ小掃除

にほんブログ村 その他日記ブログへ

まだ年末まで2ヶ月ちょっとありますが、徐々に掃除をしていかないと大掃除になってしまい大変になるので💦来月から少しずつ小掃除を始めていこうかと思ってます😊

換気扇周りも最後にしっかり掃除したのは6月くらい?だったと思うので、そろそろ外して中から外からキレイにしないとヤバいことになってそう(^^;)w

ガス周りもその都度ざーっとでも激落ちくん使って掃除してるのですが、毎回しっかりやってるわけでは無いので外せるところは全て外して洗わないと💦

トイレとお風呂は常に掃除してるのでちょこちょこっとやる程度で大丈夫かな🤔

あとは・・・サッシの隙間の砂埃は掃除機で吸えるかな??もう少し寒くなってカラカラに乾燥する季節になればキレイに吸えそうなので、そこは12月でいいや(笑)

洋服はこの前捨てたばかりでこれ以上捨てたら着るものが無くなりそうなので一旦やめて、靴もこれ以上やったら裸足で買い物になっちゃうので衣類関係は子供と私のものは今のところ全て大丈夫!あとは旦那が着ないもの、履かない靴をどんどん捨ててくれればスッキリするのにな(^^;)

あっという間に12月になってあっという間に年明けてしまいそうなので11月になったら主人が休みの日に子供を見ててもらってボチボチ掃除始めようと思います😊