LiNaDiary

備忘録的日常ブログ

ダイエット終了宣言いつになるかな(^^;)

にほんブログ村 その他日記ブログへ

先月堰を切ったように食欲が止まらなくなり急激なリバウンドとまではいかないけど、まぁまぁ体重が順調に増えつつあるなというのは洋服とか指輪で何となく分かるようになってきた感じではあるのですが(笑)

もう極端に何かを制限するようなダイエットはしないけど、ほどほどにしておかないとせっかく元に戻した体重がまた逆戻りしてしまうのでちゃんと食事はとるけど炭水化物は昼食のみとか食物繊維とタンパク質をとるために野菜は相変わらずモリモリだけど今までササミゆで卵だったのを魚の缶詰にしてメインを肉から魚へ変えたりとかムリなく続けられることをしながら適正体重を維持していけるように気を付けてます

と言いたいところですが・・・魚メインとか炭水化物少なめとかはちゃんとやってるのは事実だけどスナック菓子が無性に食べたくて食べたくて毎日のように食べてるのでカロリーオーバー気味で体重が増えてるのも事実(笑)

特に昼はしっかり食べるために米も100グラムから150グラムに増やしたし、野菜は生野菜から温野菜にしてササミ1本からサバ缶とかイワシ缶を1缶とかにして食べる量も増えたし昼食に時間をかけるようにもして1時間かけてゆっくり食べるようにしたり色々工夫はしてるのですが全然満足感が得られなくて、ついお菓子を食べてしまう💦

そんな毎日を過ごしているので体重は維持では無くて増えてます(^^;)

41.5キロは流石にやりすぎたと自分でも思うので、42~3キロ前後を目標に来年の春あたりには達成出来てればいいなくらいの気持ちで頑張ります!(笑)