LiNaDiary

備忘録的日常ブログ

禁煙何日目だ??

にほんブログ村 その他日記ブログへ

禁煙カウンターとか禁煙アプリとか特に入れずに「よし!禁煙だ!!」って軽い気持ちで始めたので今日で禁煙何日目なのかサッパリだけど今のところ吸いたい気持ちは全くなくてコンビニとかスーパーでタバコの棚を見ても買っちゃおうかなとか1本くらい吸っても大丈夫かなとか、そういった気持ちは一切なく順調に禁煙日数を伸ばしてます!

ただ、今までタバコで間を持たせてた部分が大きかったので未だに洗濯終了まで残り5分とか出かけるまであと○○分とか、そういうスキマ時間みたいなのが出来たときに何をして時間を潰そうかなっていうのはあるけどスマホいじったり子供と遊んでたりするとあっという間に時間になるのでボーっとしてる時もあるけど他のことをして持て余してる時間を埋めてます(笑)

タバコを吸わなくなったことによって良い意味で時間が長く感じるし、毎日来る日も来る日もタバコ吸おうと思って台所に行ってアイコスセットして温まるまで待って吸って吸い殻捨ててアイコス充電してっていう、この一連の流れで毎回5分くらい消費してたので1回5分だけど1日だと150分??ということは2時間弱ほどの時間を今までタバコに持っていかれてたと思うと・・・もったいない!(笑)

時間もお金も健康も何もかもすべて無駄にしてたっていうことなんだなと禁煙して改めてタバコを吸うことの勿体なさ、無意味さを痛感してます😓

禁煙カウンター入れておけば良かったかな・・・?(笑)