LiNaDiary

備忘録的日常ブログ

セルフカット

にほんブログ村 その他日記ブログへ

定期的に無性に髪を切りたくなる衝動に駆られてセルフカットをするのですが、最後に美容院に行ったのが去年の年末でそこから一度も行ってないので結構伸びてて今年は夏前にセルフでバッサリカットしたのですが文房具のハサミで切ったので毛先がバサバサしてまとまりのない髪の毛になってしまい・・・(笑)

今までは暑かったしコロナで家にいることのほうが多かったので適当にピンで留めてたりもしたけど、いい加減そろそろ梳きばさみで毛先の修正をしたい!!(笑)

元々、美容院でも長さを変えずに毛先だけ軽くして欲しいとか長さはあまり変えず傷んでるところだけ切って欲しいというようなお願いをしてカットしてもらっていたので梳きばさみの使い方は分かるし美容師さんの見よう見まねで今までセルフカットしてきたのでそこは大丈夫だと思うけど、買おう買おうと思っても忘れてて全然違うもの買って帰ってきたあとあー!またハサミ忘れた!!っていうのを何度も繰り返していて未だにゲット出来てないのでいつになったら毛先梳けるか分かりませんが(笑)

年明ける前までには梳きばさみを手に入れて少しだけ毛先の修正が出来ればいいなと思います!!(笑)