LiNaDiary

備忘録的日常ブログ

総額3万円超

にほんブログ村 その他日記ブログへ

これからクリスマスに大晦日に正月にとイベントが目白押しで普段と違う料理を作る日でもあるのですが、普段使いの皿じゃ何となく雰囲気も出ないし如何せん使ってる皿は全部真っ白で和洋中何を作っても全て同じ皿に盛り付けてるので、自分で買っておきながら全部微妙な皿ばかりだし(笑)和食器も一枚もないし何なら麺類を食べる時も正月の雑煮を食べる時も全部同じ少し大きめのお椀っていう・・・www

お皿欲しいなぁ、お椀欲しいなぁと思いつつ何となく気に入ったものが見つからなくて買えずじまいだったのですが通販で色々探してたらプチプラなのに凄くオシャレな食器屋さんを見つけて早速夜な夜な真っ白だけじゃない洋食器や綺麗な柄の和食器などポチポチしてたら合計53枚、総額まさかの3万円超え!!の買い物をしてました(笑)

自分でもびっくりだけど皿は丁寧に扱えば、よほどのことがない限り一生使えるものだと思うし割ったり欠けたりで買い換える事もあるし53枚を3万ちょっとで買えたのは良かったなと思います。

ちゃんと煮物入れたり、ちょっとしたおかずを入れるのに丁度いい小鉢、うどんとか蕎麦を食べるのに使う丼も買えたので良かったです(´∇`)!