LiNaDiary

備忘録的日常ブログ

我が家はすぐ段ボールだらけになる家w

にほんブログ村 その他日記ブログへ

今日は週一のビン・カン・ペットボトル・段ボールの回収日だから昨日あんなに一生懸命お皿片付けてデカくて邪魔くさい箱を捨てたのにもう廊下が段ボールだらけ(^^;)

私の通販もそうだけど主人が炭酸水やら缶チューハイやらをケースで頼むのは良いけど2ケースとか3ケースで頼んで旦那の荷物が多すぎて置く場所が無いので廊下に置いてあるのですが、それも邪魔だけど空いた段ボールを一時保管しておくような場所も無いので段ボール類は全て廊下に集められているせいで、じゃなくても狭いのに余計に狭くなったし積み重ねてるからもし大地震とか火事になったとき積み重なった炭酸水とか旦那専用麦茶の段ボールの山で玄関へのルートが塞がれて家から出られないっていう事態にもなりかねないしホントどうにかして欲しい(笑)

片付けられないならそんなに買わなきゃいいし、使ってないもの・着てないもの・履いてないもの、~してないものは全て処分すればスッキリするしスペース確保にも繋がるのに貧乏性なのか片付けられないのか知らないけど捨てようとしないし、そもそも捨てる気が無いみたいで片付けるって口ばかりで「洋服とか靴とか捨てるから大きい袋ちょうだい」言われて渡すけど結局捨てられないのか着もしない洋服を「今は着てないけどこれから着るかも?」と思っちゃって捨てないのかゴミ袋半分にもならないっていうか捨てに行った形跡が全くないのに渡した大きなごみ袋すら姿が見当たらないなんてしょっちゅうだし(^^;)w

捨てる捨てる言ってるだけで本当は何も捨てられてないんだと思う・・・。

今年に入ってから「着ない服は捨てようかな!」とか調子いいこと言って何袋も大きなごみ袋渡してるし本当に捨ててるとしたらいやいやあなたどんだけ洋服しまい込んでたの?っていうか芸能人並みに洋服持ってるの??って言いたくなるくらい未だにクローゼットの中パンパンだし、あれだけ本当に捨ててるとしたらもう衣装ケースの2個や3個くらいすっからかんになってもいいくらいなのにチラッと見ただけでも分かるくらい相変わらず衣装ケースの中もパンパンなんだけどなって(笑)

まだ独身だった何年も前に引っ越した時に使ってた引っ越し屋さんの段ボールのままカバンをしまってるらしいけど何年も開けてない時点でもう使わないじゃん!って感じだし、そもそも段ボールのままっていうのがありえない。使ってないし開けてもいないんだから段ボールごと捨てればいいのに。

おれ潔癖なところあるんだよねってどの口が言ってんだっていつも思うし潔癖の人間が何年前のか分からない薄汚れた段ボールごと毎度毎度新居に移らないだろうがって。

汚いしだらしなさ過ぎて引く。息子に悪影響。

元嫁も洗い物平気で1週間とか溜めるタイプだし洗濯機も洗い物もしたこと無い人だったらしいけど十分自分も片付けられない人間なんだしお互い様だしお似合いじゃんって思ってしまったwww